運動会のシルバーシート



明日の土曜日に運動会が開かれる小学校のグランドにこんな立て札が立っていた。
どうやら運動会の観戦は基本立ち見らしい。それが辛い人はこちらでゆっくりというためと思える一角がロープで囲って、この看板が立っていたのである。
街中の、グランドも狭い小学校でしたが、え?え?と思ってしまった。

続きを読む "運動会のシルバーシート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シエナ・ウィンド・オーケストラ BBFF2@札幌Kitara

Img_0321
札幌コンサートホールKitara 3階席から、演奏前の写真。24日に「2016 BRA★BRA FINAL FANTASY BRASE de BRAVO with Siena Wind Orchestra」に行って来ました。
日本でTOPのプロ吹奏楽団であるシエナ・ウィンド・オーケストラがスクエアエニックスのゲーム ファイナル・ファンタジーの曲を演奏するコンサートです。

コンサートホール Kitara はクラッシックのコンサートを主目的として作られて、演奏ステージを囲むように、ブロック単位で客席が構成されているヴィンヤード形式という構造で、音響効果の評判もとても良い会場です。

続きを読む "シエナ・ウィンド・オーケストラ BBFF2@札幌Kitara"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北大植物園@5月中旬 その1

Img_9383
北大植物園は好きな場所の一つです。5月の中旬に訪れたときのiphone6の写真でご紹介。まずは北海道らしい?スズラン(鈴蘭)

続きを読む "北大植物園@5月中旬 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STARWARS展とPMF



日曜日に、札幌市の芸術の森美術館に行ってきました。東京六本木ヒルズでの展示に続いて札幌での開催のSTARWARS展です。そしてその音楽も生のフルオーケストラで聴いてきました。

続きを読む "STARWARS展とPMF"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道神宮


地元の神社に行ったのですが、北海道の鎮守、北海道神宮へ参拝に行ってきました。松飾りを納めにきている人も多かったです。

続きを読む "北海道神宮"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一足早く開幕です。

Image
今日2月5日から始まる札幌雪まつり。4年に一度のオリンピック、ソチでの冬季大会は明後日から。
メダルの期待の高い有名選手、実は密かにメダル候補のまだまだマイナー競技の活躍選手。自分のベストが発揮できるようにと祈るばかりです。
で、こちらも世界からのお客様がやってくる雪まつり。お天気は必ずしも晴れが良いとは限りません。初めての雪国、実際に空から雪が降ってくるのを体験したい人達も沢山いるはずでなかなか微妙です。

続きを読む "一足早く開幕です。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さっぽろオータムフェスト2013

ImageImage_2
おいしい秋を召しあがれ。9月13日から29日まで三連休が二回続くそのつぎまでの開催です。凄い人出でしたが、海の幸あり、山の幸あり、ビールは勿論、ワインだって色々、日本酒だって色々。飲んで食べて、秋を楽しむ素敵な大通り公園イベント。110m×65mの会場を5つ使っているんですよ。
出店している店も全部では50はゆうに超えていると思います。

続きを読む "さっぽろオータムフェスト2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数量限定11,000円のビール、ザ プレミアム モルツ

Image
中ジョッキ25杯分の10リッタル。札幌は 大通公園のビアガーデンで発売中。ビール好きが5人集まれば、1人2,200円で中ジョッキ5杯です。

続きを読む "数量限定11,000円のビール、ザ プレミアム モルツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花フェスタ@大通公園

Image
札幌の大通公園のイベント。この写真は高校生の作った花壇コンクールの優勝作品の一部

続きを読む "花フェスタ@大通公園"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっぽろ祭りの夜(新作露店)

Img_8533
少々疲れ気味の少年。でもきっとお母さんのほうが大変です。14-16は北海道神宮祭。中島公園には恒例の夜店がいっぱい出ていました。

続きを読む "さっぽろ祭りの夜(新作露店)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧