千歳航空祭に行ってきました



雲が厚かったので、ブルーインパルスの演技は予定のフル構成ではなかったようです。それでも見事な編隊飛行を何種類か見せてくれました。

続きを読む "千歳航空祭に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳基地航空祭 2012

1344035627127.jpg

続きを読む "千歳基地航空祭 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UCC 希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション

Img_2312
全く缶コーヒーというのはかなり儲かっている商品のようで?豪華な景品をつけていて、つい惑わされる のですが今回はなんと飛行機、しかもブルーインパルス。「希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション」キャンペーンは、「UCC BLACK無糖プラチナアロマHOT LIMITED VER.」、「UCC THE CLEAR 無糖 MILK」それぞれ1本に1個、去年震災被害にあった松島基地がベースの日本が誇るアクロバットチーム“ブルーインパルス”の模型がが付いてきます。(ニッポンにエールと箱に書かれていたりするのはその辺の事情もからんでの言葉かもしれません)おなじみの現行機 T-4を奥から探して(笑)一本だけ買ってきました。開いてびっくり

続きを読む "UCC 希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳基地 航空祭 2011 ポスター

Chitoseairfes_s
今年もこの季節になりました。駅では見かけなくHPよりコピーです。8月7日(日)に開催です!

続きを読む "千歳基地 航空祭 2011 ポスター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千歳基地航空祭 2010 楽しみ方

Img_0547
パンフレットの裏がスタンプラリーになっていて、広い会場を端から端まで歩いて押して回ると何かグッズがもらえます。今年はミニ団扇でした。けっこう行列もできてなかなか大変なんです(笑)。

続きを読む "千歳基地航空祭 2010 楽しみ方"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

千歳基地航空祭 2010 ブルーインパルスと雲

_simg_0387
このライト点灯して登場した姿は、青空のときよりその光が目立ち、なかなか格好よかったです。青空もいいのですが、暗い雲を背景のブルーインパルスもなかなかいい絵を見せてくれました。

続きを読む "千歳基地航空祭 2010 ブルーインパルスと雲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳基地航空祭2010

_img_0186

会場にはいると広がる風景はこんなです。航空祭にキターって雰囲気にさせてくれます。

_simg_0238
政府専用機のジャンボB747も飛びます

続きを読む "千歳基地航空祭2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は千歳基地航空祭

Chitose
天気予報は雨は3時過ぎ、うまくすれば全部見れるかもしれませんが低い雲があると、ブルーインパルスの演技は微妙です。仕事の日より早起きして明日は朝から千歳で1日飛行機三昧です。
上の画像は航空自衛隊千歳基地のHPの抜粋です。詳細確認ください。

いきなり当日ではないわけで、事前に練習をしています。宮城県松島基地がベースのブルーインパルスも本日午前中に到着して、明日の航空祭本番に備えて午後に練習飛行をしたようです。

続きを読む "明日は千歳基地航空祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳基地航空祭 2010 ポスター

Chitose2010_3

今朝、発見して撮影。鉄格子みたいなのは駅舎の一部です。
見たことがなくて一度見たら次の年はまぁいいかというイベントと、何度でも毎年見たいイベントとがありますが、この千歳基地の航空祭はわくわく日記にとっては明らかに後者です。

続きを読む "千歳基地航空祭 2010 ポスター"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Thunderbirds at Chitose Air Base2(サンダーバーズ 千歳基地)



↑再生してみてください。何が起きた映像なのか最初はよく分からないと思います。きっともう一度再生することになると思います。

続きを読む "Thunderbirds at Chitose Air Base2(サンダーバーズ 千歳基地)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)