作詞家 永六輔さん 逝去、ザピーナッツ伊藤ユミさん 逝去


震災の時にサントリーが作ったCMです。作詞 永六輔
 
上を向いて歩こう 涙がこぼれないように (上を向いて歩こう)
見上げてごらん夜の星を小さな星の (見上げてごらん夜の星を)
このほかにも
京都 大原 三千院 (女ひとり)
知らない街を歩いてみたい (遠くへいきたい)
雨に濡れてたたそがれの町 (黄昏のビギン)
おさななじみの思い出は青いレモンの味がする (おさななじみ)
こんにちは赤ちゃんあなたの笑顔(こんにちは赤ちゃん)
たくさんの名曲を作詞された永六輔さん

続きを読む "作詞家 永六輔さん 逝去、ザピーナッツ伊藤ユミさん 逝去"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

週刊現代@セブンイレブン限定



バラバラとめくって思わず買ってしまいました。
豪華有名人125名が語る「ニッポンのよき時代」!
「あのとき」「あのひと」「あの場所」を語り尽くす!
と題した週刊現代特別号は、セブンイレブン限定発売だとは、帰ってきてから知りました。

続きを読む "週刊現代@セブンイレブン限定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝塚歌劇100周年記念 「JR山手線 宝塚歌劇企画トレイン」

Image_3

駅で山手線を待っていたら何やら派手なステッカーを貼った車両が入ってきました。宝塚100周年?(詳細には4月1日がその記念日だそうです)へぇと思いながら、それにしては文字だけで地味だなぁと思っていたら、そうではありませんでした。これは降りてから改めて撮影した1枚。これはどういう車両だったのか。宝塚ファンならずとも中々興味深い車両でした。

続きを読む "宝塚歌劇100周年記念 「JR山手線 宝塚歌劇企画トレイン」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サザンオールスターズ始まる

1372111383334.jpg
1978年6月25日 勝手にシンドバッド リリース それから35年が今日です。
今日、発表したのにはそういう意味があった訳です。そして今日始まるものも。

続きを読む "サザンオールスターズ始まる "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中村勘三郎さんの同級生

中村勘三郎さんがなくなられました。学年でいうと一級先輩の同世代。
肺炎で入院しているのは知っていましたが、えっ、まさか。というのが本音です。
明石家さんまさん、笑福亭鶴瓶さん、上沼恵美子さん、鳥山明さんはみんな勘三郎さんの同級生です。まだまだいます。

続きを読む "中村勘三郎さんの同級生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「巨大画像」パラマウント映画 100周年 記念写真 116人のスター

Paramount100_01s
パラマウント映画の100周年の記念写真。スターと監督116人の記念写真です。今朝テレビで見てこれはゆっくり観てみたいと思い、大きな写真を探してきました。ココログの容量制限で三分割です。 名前も付いています。

続きを読む "「巨大画像」パラマウント映画 100周年 記念写真 116人のスター"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪ミク(SNOW MIKU)で大騒ぎ@札幌ゆきまつり

Img_2586
作り直された公式雪ミク雪像です。後ろの壁がない形の雪像が一度崩れて、運の悪い事にそれが手前に倒れて通行していた方にぶつかりその女性が骨盤を骨折するという怪我をされてしまい、取り壊したのですがこの雪像目当てに本州からやってくるマニアもいる人気なので急遽、突貫工事で作り直して一番の人出になる昨日今日の前に完成させたという事件もあったりして何かと話題になった雪ミクです。

続きを読む "雪ミク(SNOW MIKU)で大騒ぎ@札幌ゆきまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオ in 雪まつり by 任天堂

Img_2593
雪まつり会場で見つけた看板。さすが任天堂さん、スポンサーの名前を出す1枚の看板にこの遊び心。
これ、雪まつりオリジナルだと思うので・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐 特集@元旦の朝日新聞

ARASHI Meets INOCHI NIPPONのARASHI、NIPPONのいのち 
僕らの希望 美しい日本の自然が教えてくれるもの
Img_71433

と題して8pageの「広告特集」が組まれていました。
クリスマスの頃にSMAPで同様の企画をやっていましたが、今はやっぱり旬は嵐なのでしょう。頭の頁はJALの広告でした 

続きを読む "嵐 特集@元旦の朝日新聞"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第62回NHK紅白歌合戦 曲目決定

誰が何の曲を歌うか 12月20日に発表になりました。
Nhk_red_2 Nhk_white_2
スペースの関係でHPの表示をカットしていますが、欠けているのは赤組の松田聖子さんの横にある神田沙也加さん。白組はFUNKY MONKY BABIESの BABIESが欠けてしまっています。

震災復興を意識したとはいえ、2011年のNHKの「紅白歌合戦」なんですから、TV東京の「年忘れ日本の歌」の懐かしのメロディ勢ぞろいとは違って今年ヒットした歌が並んで欲しいと思うのですが・・・

続きを読む "第62回NHK紅白歌合戦 曲目決定 "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧