鶏モモハム



日曜日の仕事です。鶏肉のももを使ったハム風。某snsで紹介されていて、材料揃えて電子レンジで6分という手軽さに惹かれてチャレンジしてみました。

続きを読む "鶏モモハム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完熟南高梅のジャム



市販ヨーグルトを種に市販の牛乳で作ったヨーグルトに、自家製の梅ジャムソース。

続きを読む "完熟南高梅のジャム"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年のGW、前半は雪でした

Img_8842
2016年4月30日 朝の網走の風景です。タイヤはもちろんスタッドレスタイヤ。GWが終わるまでは冬タイヤです。

続きを読む "今年のGW、前半は雪でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬を食べる 秋刀魚のムニエル



生の秋刀魚が鮮魚売り場に並び始めました。で、本日の調理はムニエル。刻んだ大葉も小麦粉と一緒に絡めて、美味しくいただきました。
実は、開いて骨を外してというまでの作業はやっていません。

続きを読む "旬を食べる 秋刀魚のムニエル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

醤油スプレー



デザインが良くできていると思います。ホームセンターで見つけて購入。塩分を控えなくてはいけない事もあり、醤油を入れてスプレーできる容器です。
酢を使えとか、出汁を活かしてとかありますが、醤油で食べたい物はやっぱりありますよね。

続きを読む "醤油スプレー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

烏賊(イカ)の寿司 三昧



5杯で450円、塩辛?刺身?活きのよい新鮮なイカなのでどうしようと、日曜の夕方遊んでみました。
題してイカの寿司三昧。

続きを読む "烏賊(イカ)の寿司 三昧"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東北出張 名物を食べる2




岩手県盛岡へ仕事で行って来ました。一泊二日と言っても今朝は7時にはホテルを出て空港へ向かって10時には北海道にいました。

続きを読む "東北出張 名物を食べる2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東北への出張 名物を食べる



仕事で東北への出張が続いています。先週は仙台、空港には七夕飾りが飾られていました。

続きを読む "東北への出張 名物を食べる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼうしパン



ぼうしパン YOSAKOIソーラン祭り応援 特別販売
セブンイレブンで売っていました。?です。

続きを読む "ぼうしパン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬を食べる ホワイトアスパラ



グリーンアスパラも美味しいのですが、ホワイトアスパラも独特の香りと甘みがあって美味しいです。
これは、もう1日待ちます。

続きを読む "旬を食べる ホワイトアスパラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧