小田和正音楽特番「クリスマスの約束2012」観覧募集!

20121118_94131002


TBSの観覧募集のHPに出ました。

12月下旬放送予定だそうで、一度生で見てみたいものです。
12月4日(火)午後5時00分集合予定(午後10時00分終了予定)で今年は
ディズニーランドがある舞浜の舞浜アンフィシアター。
だそうで、まさかミッキーマウスが特別ゲストで現れたりはしないでしょうけれどひょっとしたらひょっとするのかもしれません。今年も放送を楽しみにしたいと思います。

続きを読む "小田和正音楽特番「クリスマスの約束2012」観覧募集!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アメダス(気温)が示す日本猛暑列島

Amedasu_kion

私は北海道にいます。7月22日11時のアメダスです。現在の状態はアメダスのHP

続きを読む "アメダス(気温)が示す日本猛暑列島"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

乳がんをカミングアウトしたあるブログ主

寿司屋のおかみさん小話 」という有名なブログがあります。

札幌すすきの寿司屋の板前さんと結婚して波乱万丈!涙と笑いの人生です。家族へのありがとうを言い続けるブロ グ。 という副題がついているそのブログは 読むたびわくわくの素敵なブログです。

そのおかみさんが「みなさまへ いっぱいの愛を込めて ピンクリボン」と題したとっても驚かされてしまった、でもとても素敵な記事を7月12日にあげていました。乳がんの検診の話だなとは思いましたが、まさかご自身が発症したお話とは思いませんでした。

そのおかみさんの勇気ある行動を紹介するくらいしか自分には出来ません。訪問されたことのない方はぜひ訪問されて他の美味しそうだったり素敵なわくわくの記事もごらんになってもらえればと思います。

ゆっくり他の記事を読むまでの時間がない方も「みなさまへ いっぱいの愛を込めて ピンクリ ボン」の記事だけはぜひご一読いただけたらと思います。そうしてぜひ乳がんの検診をあなた自身が、またはあなたの大事な人に勧めることが、あえてカミングアウトの記事を書かれたおかみさんの想いに応えることかなと思います。

悪性の乳がん・・ステージ1とは言え、再びの元気な記事を祈るように待つ次第です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蔵出し 5月の記事

2003年12月からなので約6年半、2600件の雑記事があると、中には思い出したように誰かが読んでくださっている記事や、振り返ると自分の中で懐かしい思いで深い記事がいくつかあったりします。

5月にちなんだ記事をいくつか蔵出し紹介したいと思います。

続きを読む "蔵出し 5月の記事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒木瞳の「同窓会」

今日は荒れたGW初日で雷もなる大雨、帯広の方では20cmも積雪があった場所も・・。で小樽で開催のウォーキングはパスし家でのんびりしていて、4件目の記事(明日にとっておけばよかったかなぁ(笑))
黒木瞳さんが「同窓会」というドラマをやっているのですが、その関連でわくわく日記の昔の記事が最近、時々検索されています。その記事は6年前の「黒木瞳の同級生

1960年10月5日生まれの黒木瞳さんの同級生を調べたよと名前を並べている記事です。調べなおしてみました。

続きを読む "黒木瞳の「同窓会」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

短歌集「しらかば」ある女性の一生

イヴの夜を ふたりで過ごす君が欲し ただ一枚のステーキを焼く

ジーンズと 素足の似あふ真夏には 素顔がよしと鏡を覗く

きずを持つ 他人(ひと)のこころに踏み込まず つつみて癒すひとになりたし

7年前72歳でなくなった女性の短歌集からの抜粋です。50過ぎて始めた短歌なのだそうです。

夏はテニス、冬はスキーと年齢を知らなければ70代とは思えない元気な「いとしの花といとしのネコ」のoss102さんのお姉さんが作者です。

続きを読む "短歌集「しらかば」ある女性の一生"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Taro Aso麻生太郎さん byロイター

Taro_aso
Taro Aso (L), secretary-general of Japan's ruling Liberal Democratic Party (LDP), closes his eyes as outgoing Japanese Prime Minister Yasuo Fukuda leaves the LDP parliamentarian meeting at the party's headquarters in Tokyo September 3, 2008. 

REUTERS/Toru Hanai

http://www.reuters.com/news/pictures/slideshow?collectionId=1926&galleryName=24%20Hours#a=2

全面的に ロイターのコピペです。世界に記事を配信している通信社の今日の世界の写真24枚 の中の1枚です。
実は昨日の写真をコピーしていたら日が変わってこの写真が出てきました。

世界を切り取る 超一流のカメラマンたちの写真の中から編集長が選んだ今日の24枚。報道写真でありながら、なかなか見ごたえがあるいい写真が多いです。



続きを読む "Taro Aso麻生太郎さん byロイター"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蔵出し記事(4年前)

4年前のアテネオリンピックの美女シリーズの記事がオリンピックつながりでこの2週間人気記事でした。最近はすっかり写真が多いわくわく日記ですが、初期の頃は文字中心で、読み返すと最近の流行り言葉で言うなら深いい話になるかなと思う記事もあったりします。文章を書くというのも大事だなぁ。頑張って書いていたんだなぁと我ながら感心(^_^;)
で、自分の記事を自分で蔵出し。

寒い冬の朝の高校生の話 「若者のいい話

統計数値も調べて書いた記事「また できちゃった婚?」

震災支援の自衛隊員のいい話「いただけません

たかが受付されど受付「お休みをいただいております

作詞:阿久悠 作曲:戸倉俊一ならぬ「作詞:高野辰之 作曲:岡野貞一と言えば

続きを読む "蔵出し記事(4年前)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北の花折々(ネジバナ)080826

Img_0584 (捩花)ネジバナ。(捩摺)モジズリ。茎もネジネジで花が順番に咲いていてネジネジという花です。我が家の庭に2,3本雑草の中で毎年咲いています。
北京美女の話ももう少し(笑)。

Img_0583

続きを読む "北の花折々(ネジバナ)080826"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

北京オリンピックの美女6

340x 新体操、シンクロナイズドスイミング、という美しさ自体が評価の対象である競技の選手や、陸上短距離のまさにカモシカのような鍛え上げられた筋肉も美しいアスリート達もたくさんいるのですが、今日は福原愛選手を紹介します。

実は今回オリンピックの美女の写真をあちこち探していて彼女の中国での人気の高さが凄いことがわかりました。

続きを読む "北京オリンピックの美女6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧