« 2017年5月 | トップページ

新琴似天舞龍神2017

Img_6343
夜目、遠目、傘のうち、新琴似天舞龍神が絶世の美女軍団に見える秘密です。というのは半分冗談、半分それは魅力であると思っています。裾まできちんとある和服を衣装にしているのは、新琴似天舞龍神とthe日本海&北國新聞 他わずかだと思います。

ファイナルには進んだものの去年のように準大賞、大賞を得ることはできませんでした。でも良かったです。

続きを読む "新琴似天舞龍神2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回YOSAKOIソーラン祭り 大賞は平岸天神

Img_6329
今年は平岸天神に決まりました。おめでとうございます。今年はチーム創立25周年。去年は大賞も準大賞も採れずいつにも増して力が入っていたのだとは思います。

続きを読む "第26回YOSAKOIソーラン祭り 大賞は平岸天神"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ

Img_6118
リラ冷えの雨降る中、弾けていました。第26回YOSAKOIソーランに参加した千葉県市立船橋高校の吹奏楽部の演舞です。新体操部とかではありません。普門館目指す吹奏楽部です。

続きを読む "市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSAKOIソーラン祭り 気になる札幌チーム

水曜日から始まっている「第26回Yosakoiソーラン祭り」、水曜、木曜の二日間で札幌市内の約50チームの演舞を観ました。両日とも8丁目会場のフリースペースで観ました。水曜日の後半は雨でyoutubeでしたが。
昨年大賞旗が津軽海峡を越えていった影響だったり、何周年という区切りでいつもより力が入っているためか、変化や底上げしたチームが例年より多いような気がして楽しいお祭りになりそうです。

Img_5564

50チームの中から印象に残っているチーム(もう一度観たいチーム)を紹介します。

今年はSTVがyoutubeでライブ中継をずっとやっています。こちら

続きを読む "YOSAKOIソーラン祭り 気になる札幌チーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回 YOSAKOIソーラン祭り

Img_5155

今年もこの季節になりました。昨年、節目の25回大会、大賞旗を作ったら愛知県の゛ というチームが大賞を初受賞していきなり津軽海峡を越えていきました。

続きを読む "第26回 YOSAKOIソーラン祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ