« 市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ | トップページ | 新琴似天舞龍神2017 »

第26回YOSAKOIソーラン祭り 大賞は平岸天神

Img_6329
今年は平岸天神に決まりました。おめでとうございます。今年はチーム創立25周年。去年は大賞も準大賞も採れずいつにも増して力が入っていたのだとは思います。

YOSAKOIソーランは市内各地が会場になって、各チームが踊るのですが、そのチームの地元が、地元のチームを応援するために会場を運営しているのはこの平岸天神と新琴似天舞龍神だけです。沿道の人たちが暖かい応援を受けて、ファイナルに臨むわけです。見事な結果でした。

Img_6154
これは平岸天神の地方車(じかたしゃ パレードの時に先導する車で、リーダーがメンバーを指揮するのと、巨大スピーカー等音楽を流すための装置がついている車)です。いろいろ装飾もします。
今年の演舞、以前から得意だった波を表す踊りは、いつの間にか色んなチームが真似していました。今年、平岸天神は新たな波を見せてくれました。波頭が見えました。波が斜め奥へうねって行きました。どうやったんだ?とビデオを見返しましたがとにかくそう見える事しか自分にはわかりませんでした。小道具も使わず、原点に帰ったけれど、ひとつレベルをあげた演舞をみせて堂々の大賞です。
おめでとうございました。
準大賞は 粋 IKI 北海道学園大学 と 夢想漣えさしでした。

|

« 市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ | トップページ | 新琴似天舞龍神2017 »

YOSAKOIソーラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/65400105

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回YOSAKOIソーラン祭り 大賞は平岸天神:

« 市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ | トップページ | 新琴似天舞龍神2017 »