« スノードロップと水芭蕉 | トップページ | 第26回YOSAKOiソーラン祭り ポスター »

京都人の密かな楽しみ 桜

Img_4721

NHK 京都人の密かな楽しみ 最終話 桜散る BSプレミアムで今夜(5月13日)放送されました。桜咲く京都が舞台のドキュメンタリー。京都案内、料理番組、メインドラマ、サブドラマがバラエティ番組のように構成されている番組です。メインドラマの主役が常盤貴子さん。桜と着物と素敵でした。(写真はNHK HPより)北海道では流れないJR東海の「そうだ京都へ行こう。」2017は二条城だったようですが春の桜は日本人にとって特別な花です。

北海道もやっと満開になりました。我が家の桜の仲間の木も花が咲きました。

Img_4722
桜桃、李、梅、百花繚乱の季節がやっと始まりました。水仙とチューリップが一緒に咲きます。

Img_4644

今日花の苗を植えた我が家の花壇。水仙とチューリップは植えていたのが今年も出てきたものです。野菜も植えて結構な労働です。そうそう今年は実家から株を分けてもらったのでグースベリーが加わりました。棚を作ったキウイも楽しみです。秋も終わりに安売りしていた在庫一掃の果樹苗を幾つか買ったのですが無事に育ってくれるでしょうか。盆栽のように育てなくてはならないのですが・・・

|

« スノードロップと水芭蕉 | トップページ | 第26回YOSAKOiソーラン祭り ポスター »

北の花折々」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「京都人の密かな楽しみ」、私も大好き。
先日の分は録画したまままだ観てません。
たっぷり時間がとれる時に楽しもうと思い・・・。
北海道は梅、桜桃、李と百花繚乱の季節。
この楽しみがあるから厳しい冬も乗り越えられる(笑)。
豊作を祈念いたしております。

投稿: ポッチ~ | 2017.05.15 10:31

>ポッチ〜さん
記事タイトルを見て、ニヤリとされたのでしょうね。BSだし、不定期な放映ですからね。料理の大原千鶴先生も良いですよね。これから良い季節になります。コメントありがとうでした。

投稿: 惑 | 2017.05.15 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/65276200

この記事へのトラックバック一覧です: 京都人の密かな楽しみ 桜:

« スノードロップと水芭蕉 | トップページ | 第26回YOSAKOiソーラン祭り ポスター »