« 2017年4月 | トップページ

第26回YOSAKOiソーラン祭り ポスター



地下鉄の駅にポスターが貼られていました。第26
回YOSAKOIソーラン祭り もう1ヶ月を切りました。それぞれのチームはもう、仕上げに入っているのだと思います。一生懸命の踊り手達のエネルギーを分けてもらうためには生で見ないといけません。生で観ると、分けてもらえます。エネルギーが迸っているんです。
ヨサコイが終われば、北海道神宮祭、北の国の短い夏が駆け抜けて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都人の密かな楽しみ 桜

Img_4721

NHK 京都人の密かな楽しみ 最終話 桜散る BSプレミアムで今夜(5月13日)放送されました。桜咲く京都が舞台のドキュメンタリー。京都案内、料理番組、メインドラマ、サブドラマがバラエティ番組のように構成されている番組です。メインドラマの主役が常盤貴子さん。桜と着物と素敵でした。(写真はNHK HPより)北海道では流れないJR東海の「そうだ京都へ行こう。」2017は二条城だったようですが春の桜は日本人にとって特別な花です。

北海道もやっと満開になりました。我が家の桜の仲間の木も花が咲きました。

Img_4722
桜桃、李、梅、百花繚乱の季節がやっと始まりました。水仙とチューリップが一緒に咲きます。

続きを読む "京都人の密かな楽しみ 桜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ