« あて所に尋ねあたりません | トップページ | 冬の散歩道 »

孫は来て良し 帰って良し

Picachu

土曜日に帰って行った孫二人、千歳空港で出会ったピカチューとの記念スナップです。冬休みに入ったらすぐ来て、約2週間、クリスマスとお正月を北海道で過ごして帰っていきました。よく来たねぇ、と久しぶりに会ったところはまさに「来て良し」でしたが・・

VIP待遇とは言え、50歳以上歳の離れた二人は元気一杯、遊ぼうリクエストは彼らが起きている間続きます。いろいろイベントも計画対応はするもののそうそう毎日は続きません。

Omochitukijpg

小さな臼でお餅つきもさせてあげました。それでなくてもクリスマスにお正月と大きなイベントはあるものの、夏のようにミニトマトとったり、ブルーベリーとったりと、目の届く外に出て遊ばせることは雪の冬場はできません。雪遊びはできますが、一緒に外に出なくてはなりません。サンダルでちょっとという訳にはいきません。

今年は雪がおおかったので、その除雪をした小山で彼等がそり遊びができるくらいでした。一日付き合えば、楽しかったことは毎日やりたいわけで、近くのイオンに連れて行ってゲームや遊具で遊ばせても同じで、毎日行きたくなるわけで、そうそうはいはいとリクエストに答え続けるのもしんどくなって来る頃、休み終了のタイミングとなり「帰ってよし」で「また夏休みにおいでね」と笑顔で送った千歳空港なのでした。

|

« あて所に尋ねあたりません | トップページ | 冬の散歩道 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/64744031

この記事へのトラックバック一覧です: 孫は来て良し 帰って良し:

« あて所に尋ねあたりません | トップページ | 冬の散歩道 »