« キウイフルーツがなった! | トップページ | 好きこそ物の上手なれ »

初雪の朝



霙というか、霰というかそんな初雪が昨日パラパラと降り、夕刻には雨になって降り続けていたのが、夜更け過ぎに雪に変わったらしく、朝起きたら雪景色。
まだ紅葉があるうちは実際には北国ならではの晩秋の景色なのでしょう。冬囲いもしなくてはいけません。タイヤも変えなくてはいけません。冬仕度をしなさいよという冬将軍から届いた初雪の景色です。



幹線の車道などは濡れているだけですが、路地はうっすら積もった雪がぐちゃぐちゃで、夏靴て普通に歩ける道ではありません。写真は線路以外は真っ白に積もった通勤途中の駅で撮影。
季節はどんどん過ぎていき、何もしなくても齢は重なっていきます。孫の明君は1年生の学芸会でダースベイダーの役を演じたそうな。孫の成長に月日が過ぎていくのを教えられます。呟いたり、写真をあげて見たり、snsもチョロチョロやっていて、なかなかブログの更新できていませんが、とりあえず元気です。

|

« キウイフルーツがなった! | トップページ | 好きこそ物の上手なれ »

北海道」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/64377835

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪の朝:

« キウイフルーツがなった! | トップページ | 好きこそ物の上手なれ »