« シエナ・ウィンド・オーケストラ BBFF2@札幌Kitara | トップページ | 牛乳もどき »

旬を食べる(桜桃の収穫)

Img_0354
先週は雨の日が多く、この週末もひたすら雨の土日、日曜の午後になって雨がやみました。雨の日が続いたので裂果をおこしてて一挙に収穫しました。

Img_0353
生りは良くないのですが、それでもこれくらいは収穫できました。裂果している物は、そのまま置いておくとそこから腐っていきます。で、梯子をかけて高い枝をたぐってとりました。
市販のものと違って裂果をおこしていたり、枯れた花びらがついていたりします。甘酸っぱい味は今が旬、美味しくいただきました。

|

« シエナ・ウィンド・オーケストラ BBFF2@札幌Kitara | トップページ | 牛乳もどき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/63834798

この記事へのトラックバック一覧です: 旬を食べる(桜桃の収穫):

« シエナ・ウィンド・オーケストラ BBFF2@札幌Kitara | トップページ | 牛乳もどき »