« 北大植物園@5月中旬その2 | トップページ | 父の日でした »

バームクーヘンの端っこ(柳月 三方六)

San_mainimg1

Img_8896

帯広市に柳月というお菓子やさんがあります。工場も併設されている本店に5月に行って来ました。その会社の人気商品が三方六というホワイトチョコレートでコーティングした白樺の薪に似せたバームクーヘンのお菓子があります。写真はその出来上がりと製造ラインです。直径15cm長さ50cm位のバームクーヘンがずらりと並んでいます。

Img_8923

Img_9325
工場でしか買えない、端っこ、 約1kg 500円。化粧箱に入った美しいのは200gで同じ値段。味は同じ。ここへ来ないと買えない商品。たっぷりの食べごたえでした。

正確には柳月スィートピア ガーデンといい音更町下音更北9線西18-2にあります。十勝地区、建物の横に広がる風景も芝らしいです。
Img_8902
Img_8910
パチリ記念撮影は牧草のロールに乗って ハイポーズ。

|

« 北大植物園@5月中旬その2 | トップページ | 父の日でした »

北海道」カテゴリの記事

菓子・スイーツ・果物」カテゴリの記事

コメント

お孫さん達おおきくなりましたね。

このバームクーヘンは、札幌の友人から何度かいただきました。
美味しいお菓子でした。
北海道は美味しいものがいっぱいで、ほんとにうらやましい。
今度はここへ行かねば!(笑)

暮れからすでに3回も札幌へ行ってしまいました。
ほんとはビール祭りにこそ行きたかったのに
夫が固辞してだめになってしまいました。(v_v)

でも、またこれからも通いたいと思っています。(^^;

投稿: 陶片木 | 2016.06.19 18:04

1年生の孫がいるじいじです。北海道は広いですからねぇ。このお店はちょっと遠いですが高速を使えば我が家からだと2.5時間くらい。ビール祭り?工場見学して飲むビールも美味しいですよ。札幌ビール庭園駅で下車ください。大通り公園に13000席のビアガーデンもこれからです。(^_-)-☆

投稿: 惑 | 2016.06.21 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/63798183

この記事へのトラックバック一覧です: バームクーヘンの端っこ(柳月 三方六):

« 北大植物園@5月中旬その2 | トップページ | 父の日でした »