« 函館に行って来ました。 | トップページ | 北大植物園@5月中旬その2 »

北大植物園@5月中旬 その1

Img_9383
北大植物園は好きな場所の一つです。5月の中旬に訪れたときのiphone6の写真でご紹介。まずは北海道らしい?スズラン(鈴蘭)

Img_9385
鈴蘭に似ているこの花はスノードロップ、雪雫(ゆきしずく)という別名はわくわく日記の造語です (^^♪

Img_9402
もうひとつ白い花、ずみ(酸実)満開で大きな木が真っ白になっていました。りんごの仲間です。

Img_9419
花壇のように整備された部分もありますが、自然林もたくさん。札幌駅から歩いて10分、420円の入場料は安いと思います。

今日は白い花ばかり紹介しました。「白い花」・・懐かしい歌があります。マニアックかもしれません。山崎ハコさんの名曲です。咲いていたのはもちろん白い花だけではありません。他には何色が多かったか、それはまた明日の心という事で。



|

« 函館に行って来ました。 | トップページ | 北大植物園@5月中旬その2 »

北の花折々」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/63789067

この記事へのトラックバック一覧です: 北大植物園@5月中旬 その1:

« 函館に行って来ました。 | トップページ | 北大植物園@5月中旬その2 »