« 週刊現代@セブンイレブン限定 | トップページ | 北海道博物館 »

猿の年賀状

Arasy_saru

今年の年賀状、先頭の1枚は日本郵政からの嵐の猿でした。皆さんのお宅にも届いたと思います。松の内も今日まで。元旦到着、遅れて到着した年賀状もほぼ出そろった。今年の年賀状から何枚かをご紹介。

Wakuwaku

市販のデザインと文字を組み合わせた我が家の年賀状。扇子に金粉を散らして華やかさを演出してみました。

Picture1saru_2
写真あり
3saru
見ざる言わざる聞かざる あり
Saru1 Saru1b
イラストあり
5saru
オリジナルイラストあり
Kanreki_saru
版画あり。「丙申還暦」の文字は差出人が今年還暦を迎える事を示しています。同級生です。自分は早生まれの酉年なので3月に59歳という訳です。

この記事は楽しいブログを書かれているポッチ~さんの記事をパクりました(笑)

 

|

« 週刊現代@セブンイレブン限定 | トップページ | 北海道博物館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

惑さん宅の年賀状、ステキ!
お正月の華やかさと目出度さが上手に
デザインされてる!
こういう凝った年賀状をいただくと嬉しいですよね。
年賀状の準備をするのが毎年面倒で、
今年で最後にしようと毎年思うのですが、
年に一度の友人達からの年賀状が届くのが
楽しくて、なかなか止められません(笑)。
わざわざ最後に断り書き(笑)。
ありがとうございました。

投稿: ポッチ~ | 2016.01.09 23:58

ポッチ〜さん
コメントありがとうでしたございます。昔は版画だったり、プリントごっこだったり、色がついているだけで目立った年賀状になったのですけどね。
パソコンの普及で一手間加えないとユニークさは出なくて、年賀状だけのやり取りになってしまっている人達に元気でやっていますよを示す唯一の作品作りという感じです。

投稿: 惑 | 2016.01.10 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/63023291

この記事へのトラックバック一覧です: 猿の年賀状:

« 週刊現代@セブンイレブン限定 | トップページ | 北海道博物館 »