« 旬を食べる 秋刀魚のムニエル | トップページ | 楓が生えていた »

そろそろ冬支度



雹なのか、あられなのか夜中というか朝方というか、辺りが、うっすら白かった今朝でした。



車庫を開けて車を出したところ、白く残っているのが今朝降った奴です。タイヤの跡が残っています。
気まぐれにつぶやいてみたり、写真だけInstagramにアップしてみたりフェイスブックなんこもちょろちょろやったりしています。
なかなか忙しくてブログをゆっくり書く時間が取れなかったりしていますが、なんとか生きてはいます。^_^
脳梗塞から一年が過ぎました。

|

« 旬を食べる 秋刀魚のムニエル | トップページ | 楓が生えていた »

北海道」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌は麓にも雪が落ちる季節になりましたか。
こちらも あと少し。 寒いと言っても 北海道のような 身を切る寒さはなく ボケた寒さで 10年たっても なんだか 気持ちが悪い雪の季節です。

寒くなります お体ご自愛ください。

投稿: 堕天使 | 2015.10.26 19:20

白い結晶に、鮮やかなホオヅキの対比。

僕の場合、こういうのはヤラセなんですが。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2015.10.28 09:26

>堕天使さん
生まれ育って身に染み付いている季節感は、そうそう抜けないのかもしれませんね。それでなくても温暖化とやらのせいか、気候は明らかに変化していますしね。
コメントありがとうでした。

>ピーちゃんの身元引受人さん
ははは、鋭い!演出をしています。ただし実はほおずきはそのままで、脇の黄色い葉が添えた物でした。表現上の演出で、偽装ではありません。^_^

投稿: 惑 | 2015.10.29 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/62544951

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬支度:

« 旬を食べる 秋刀魚のムニエル | トップページ | 楓が生えていた »