« ガチャ 妄想お姉さん ハンバーガー | トップページ | 東北出張 名物を食べる2 »

東北への出張 名物を食べる



仕事で東北への出張が続いています。先週は仙台、空港には七夕飾りが飾られていました。







仙台は日帰り。飛行機の便も結構あり、時間が丁度よく牛タンを食べる時間はありませんでした。せめてお土産位はとずんだシリーズ。lookチョコレートは良く出来ていました。確かにずんだの風味。ずんだ餅本家の方は定番の美味しさ。お土産なんか買っていたら僅かな日当ではしっかり赤字ですが滅多にない機会。お取寄せも出来る時代ですが土地ならではを食べたくなります。






今週の秋田空港は、なまはげがお出迎え。もうすぐの竿燈まつりの竿燈も飾られていました。秋田、札幌間は便数も少なく、日帰りでしたが夕方に終わって、午後9時過ぎまで間が空きました。お昼は稲庭うどん、夜は空港で秋田プレートなるメニューを。





ハタハタ、いぶりがっこ、とんぶり、蕗、比内地鶏、秋田の日本酒も一杯もらって美味しくいただきました。大赤字です。^_^ でもかなりの自己満足度。 実はこの記事、盛岡へ移動中に書いています。今回は一泊で明日戻りです。さてさて。

|

« ガチャ 妄想お姉さん ハンバーガー | トップページ | 東北出張 名物を食べる2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/61984259

この記事へのトラックバック一覧です: 東北への出張 名物を食べる:

« ガチャ 妄想お姉さん ハンバーガー | トップページ | 東北出張 名物を食べる2 »