« ぼうしパン | トップページ | STARWARS展とPMF »

桜桃忌



我家の庭のさくらんぼです。何年かぶりにしっかり実をつけました。暖かかったせいか隣にあった林檎の木を抜いたせいかはわかりません。
で、今日は6月19日、桜桃忌です。



桜桃忌は作家 太宰治の誕生日にして命日(遺体が発見された日です)です。38歳でした。昨日芥川賞の候補になった又吉さんの風貌がどこか太宰治に似ている気がするのは自分だけでしょうか。
欲しくて欲しくてたまらなかったけれど芥川賞はとれなかった太宰治でした。
いつの間にか自分もいたずらに歳だけは重ねていろんな人達が生きていた時間よりも長生きだけはしている歳になっています。
美空ひばりさんが、なくなられたのは53歳。今の松田聖子さんか同じ53歳と知ってびっくり、若くして亡くなっていたんだなと今更ながら思います。石原裕次郎さんは52歳で亡くなっています。

調べていたら、http://fu-hou.com/ なんてサイトがありました。

何かを成し遂げて往生するのは素晴らしいですか、
ぼけない事も含めて人様に迷惑かけず、そこそこ幸せなら長生きできるに越した事はないと思います。わくわくする未来を信じてですが。

|

« ぼうしパン | トップページ | STARWARS展とPMF »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか? そろそろ VIPが登場される季節ですね~。

投稿: 堕天使 | 2015.07.08 18:48

堕天使さん
バタバタしておりまして、なんとか生きてます。Facebook やら、twitterやらも中途半端にやっていたりして。
VIPは今年は諸般の事情で滞在期間は短いようです?滞在期間は

投稿: 惑 | 2015.07.16 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/61766060

この記事へのトラックバック一覧です: 桜桃忌:

« ぼうしパン | トップページ | STARWARS展とPMF »