« 富士に桜 | トップページ | 旬を食べる ホワイトアスパラ »

百花繚乱



安平町の菜の花畑、花を見せるために植えているのではないので、田舎道の分かりずらい場所に、ポツポツと突然出てくる。5月に撮りためた花を紹介します。



これは我が家のツツジ、これが1番のピークを迎えた頃の写真です。今はかなりみすぼらしい姿になっています。


樹齢200年を超えるという北海道で1番古い藤、見事な藤棚で、札幌は平岸にある天神藤。


ネモフィラ、オダマキ、スズランは我が家の庭で満開です。藤は天神藤のアップです。

本当は菜の花も、天神藤もそれだけで記事になる感動物だったのですが、間が空いたのでまとめて軽くご紹介。

ライラック祭りも終わり、YOSAKOIソーラン祭りももうすぐです。仕事がなかなか忙しく色々見る時間は少ないかも知れませんが、毎年のわくわく、楽しみです。

|

« 富士に桜 | トップページ | 旬を食べる ホワイトアスパラ »

北の花折々」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

コメント

わが家では 植樹5年目にて やっと藤が咲きました。 定番の紫と白の2色だてです。まだ花はわずかですが これから楽しみ。と 花に興味が行くって 歳を感じる今日この頃です。

投稿: 堕天使 | 2015.06.06 15:01

>堕天使さん
花に興味が行く。良いじゃないですか。衣食足りて礼節を知るなどとも言いますが、まずは生きていくことに汲々とはしていない証拠でもある訳で、花を愛でる心の余裕があることは。え?2輪車でバリバリ?自転車も2輪ですよ。^_^

投稿: 惑 | 2015.06.06 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/61687612

この記事へのトラックバック一覧です: 百花繚乱:

« 富士に桜 | トップページ | 旬を食べる ホワイトアスパラ »