« マロングラッセのマロン | トップページ | 最高のランチ »

道の駅めぐり



道の駅めぐり
2年前に買ったスタンプ帳はまだ半分ほどしか埋まっていません。北海道道の駅、スタンプ帳です。帰省ついでの寄り道で結構埋まってはいるものの、滅多に行かない道北や道南は空白だらけです。
天気も良くETC割引もあるので、ふらっと4か所をクリアしてきました。
駅名でいうと、とようら、あぷた、伊達歴史の杜、みたら室蘭



とようらには元ボクシング世界チャンピオンの内藤大輔選手のトロフィーなどが飾ってありました。


道の駅ねぷたからみた噴火湾です。


回驚いたのは、伊達の道の駅。スーパー形式の直売所になっていて、安い!美味しい!地元の方も普通に利用しているようで混雑していました。
美味しかったのはトウモロコシ。3種類買ってみました。雪の妖精 、サニーショコラ、味来〈みらい〉。どれも甘くて美味しかったです。ネットでは一本300円以上で売られていました。現地の産直はお得です。それが冒頭の写真です。



室蘭にはキャンディキャンディの五十嵐ゆみこ先生が描いた、室蘭のスケッチ絵ハガキが売っていました。


室蘭の白鳥大橋は初めて渡りました。脇見運転はいけませんがなかなかの風景。道の駅に寄るために渡ったようなものでした。

収穫の秋、道の駅めぐりはなかなか楽しかったです。


|

« マロングラッセのマロン | トップページ | 最高のランチ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/60359369

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅めぐり:

« マロングラッセのマロン | トップページ | 最高のランチ »