« ひ孫を連れて里帰り | トップページ | 高校野球 甲子園ライブ中継 »

千春と明と小百合



足寄町の道の駅。松山千春の石碑の前、明君と小百合ちゃんです。大空と大地の中で の歌碑。歌が流れています。

網走からの帰途は、道東を通って帰ってきました。上士幌町というところで、バルーンフェスティバルというイベントをやっていて寄り道しました。
期待していたのは空に幾つもの色とりどりの気球が上がっている風景でしたが、残念ながら3mを超える風があると煽られて危ないということで、気球の飛行は中止状態。優しいそよ風程度でしたが、言われてみれば風船と同じ不安定さな訳で、条件が揃うのはなかなか難しいようにも思います。
そんな中、どんなに風の影響を受けるかと、参考まで立ち上げてくれた気球と記念撮影。そして、万が一を想定して待機している?消防車でも消防服を着せてもらって記念撮影。ハイポーズ^_^


|

« ひ孫を連れて里帰り | トップページ | 高校野球 甲子園ライブ中継 »

北海道」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

食べちゃいたいほどカワイイ!
これじゃおじいちゃんはメロメロだ(笑)。

投稿: ポッチ~ | 2014.08.14 20:11

>ボッチ〜さん
なんでこんなに可愛いのかよ、孫という名の宝もの
この曲がヒットした理由が、今、その立場になってわかりますねぇ。

投稿: 惑 | 2014.08.16 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/60135595

この記事へのトラックバック一覧です: 千春と明と小百合:

« ひ孫を連れて里帰り | トップページ | 高校野球 甲子園ライブ中継 »