« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

今日はやさいの日



カリカリ。ホクホク。ジユワリ。野菜の数だけ、カラダにおいしい音があるんだね。8月31日は野菜の日です。写真な全農の広告です。昭和58年から制定されている記念日だそうです。
キューピーも見開きの広告を載せていました。

続きを読む "今日はやさいの日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬を食べる サンマ寿司 6貫



1尾195円の生サンマで、刺身も可と書いてあったので、握り寿司にしてみました。大葉を細く刻んで、おろし生姜と一緒に添えました。
脂がのっていて、なかなかの美味。

続きを読む "旬を食べる サンマ寿司 6貫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONGS「DREAMS COME TRUE  ~デビュー25周年SP~」

Image_1
昨夜(H26年8月23日23:00)NHK「SONGS」でデビュー25周年を迎えたDREAMS COME TRUEの特集で、過去の映像を流しながらスペシャルゲストにEXILEのHIROさんを迎え、中村正人さんとの対談ベースで番組が進んで行きました。へぇ~と思いつつ、最後は泣かされた番組でした。

続きを読む "SONGS「DREAMS COME TRUE  ~デビュー25周年SP~」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校野球 甲子園ライブ中継

夏の高校野球、甲子園のライブ中継も今やアプリの時代になっています。2014.高校野球の情報をまとめました。

朝日放送 ライブ中継
http://koshien.asahi.co.jp/smp/koshien/liveplayer/

ABC朝日放送
ライブアプリ スマホ用
http://sp.asahi.jp/appli/hs_baseball2013_w.php

続きを読む "高校野球 甲子園ライブ中継"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千春と明と小百合



足寄町の道の駅。松山千春の石碑の前、明君と小百合ちゃんです。大空と大地の中で の歌碑。歌が流れています。

続きを読む "千春と明と小百合"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひ孫を連れて里帰り



北竜町 ひまわりの里。網走の実家の母から見るとひ孫の二人です。お盆には一週間早いですが、この週末に帰省です。

続きを読む "ひ孫を連れて里帰り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VIP到着



2週間ほど滞在するVIP到着です。

続きを読む "VIP到着"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千歳航空祭に行ってきました



雲が厚かったので、ブルーインパルスの演技は予定のフル構成ではなかったようです。それでも見事な編隊飛行を何種類か見せてくれました。

続きを読む "千歳航空祭に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しき憂い(花子とアン 黒木 華さん)

今日(8月2日)の「花子とアン」からの1シーンです。大好きだった彼氏からプロポーズされたその直後に関東大震災で、その彼氏が亡くなり、失意に沈んでいる佇まいです。吉高由里子さん演じる主役の安東花子さんの妹かよ。演じているのは 黒木 華(はる)さん。

続きを読む "美しき憂い(花子とアン 黒木 華さん)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »