« 初物を頂く | トップページ | 東京駅を眺める »

初夏@札幌



定番記念撮影スポット 旧道庁 赤レンガ庁舎。 記念写真を撮っているのは新婚さんでしょうか。ギリギリのjune brideかもしれません。日曜日のしゃしんなので。


毎年、鴨の赤ちゃんが見られる池も、既に親子で北へ旅立ったようです。ハスの花が綺麗に咲いていました。

大通公園は花フェスタの開催中で、人が賑わっていました。目玉の1コーナー、蘭の展覧会。流石の美しさ。

花壇のコンテストも開催されていて、何か賞もとっていた花壇です。

農業高校生が、作った庭のコンテストもやっていました。凝った古びた小屋までセットで懐かしの手押しポンプまで飾られていました。

ハンギングバスケット。もいろいろ。丹精込めた花を見るのは楽しいものです。百花繚乱という言葉は今頃の北海道のためにあるような気がします。初夏の北海道、お勧めです。



|

« 初物を頂く | トップページ | 東京駅を眺める »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/59917915

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏@札幌:

« 初物を頂く | トップページ | 東京駅を眺める »