« ふなっしー国道 | トップページ | 秋の気配 »

熟れ残りの夕張メロン



夕張市内の店頭で日曜日に撮影。その日冷蔵庫に入れて食べる以外はNGの完熟夕張メロンです。初セリでは2個で250万円のご祝儀価格、銀座 千疋屋さんなら1個8000円 位で販売されている夕張メロンの高級品。あ、値札は6個入り一箱の値段です。売れ残りですが、熟れ残り。



夕張メロンと北海道マークのシールを貼っている、夕張メロンの共選品は4クラスに別れます。特秀、秀、優、良。糖度だけでなく、色かたちも含めて選別されます。まだ地方にも送れるランク優の2Lサイズ、4つ玉のメロン。一箱9800円。地元ならではの価格だと思います。


滅多に見ることの出来ない、特秀のラベルです。これは秀以上の夕張メロンの品揃えでは自称日本一のビッグモローさんの店頭で撮影しました。

関東に住む娘が使い物にしたいというのでお使いに行った夕張での撮影でした。あ、熟れ残りを一玉だけ自分用に買って夕食後に美味しく頂きました。


これは札幌市内の撮影ですが、富良野のラベンダーも見頃の時期です。最近は富良野メロンというのも中々評判のようです。
この週末は台風がどうなるのか、北の国には明日の朝とか。皆様もお気をつけください。

|

« ふなっしー国道 | トップページ | 秋の気配 »

北海道」カテゴリの記事

菓子・スイーツ・果物」カテゴリの記事

コメント

先日実家から 夕張メロン届きました。
食べごろが1つ ちょっと青いのが1つ
結構いい値段するんだろうなぁ・・・孫に食べさせたい一心での この時期恒例の宅急便。
熟れ残りなら 1個500円弱・・・飽きるほど食べられますなぁ。 羨ましいぞ 北海道!!
っていうか いるときは 夕張メロンの甘さに喉ムズムズして そんなに好きではなかったのだが・・・
こちらでは とんとお目にかからないので そうとなると 食べたくなる。人って 勝手よね~(~_~;)

投稿: 堕天使 | 2014.07.16 23:53

飽きるほど食べるには確かに甘すぎるかも・・
半分も食べれば十分です。(え?贅沢ですか?)
なかなか夕張まで買いに行く北海道人、札幌人はいそうでいないのもまた事実ですね。
希少価値がブランドを守りますからね

投稿: 惑 | 2014.07.18 23:36

はじめまして。
かなり前の記事にコメントさせていただきます。
私会社の会報誌を書いておりまして、この記事に使用されている特優ラベルの画像を使用させていただけないかと思い、コメントさせていただきました。なかなか思うような画像が見つからず、探していたところあなた様のブログの素敵な写真を見つけました。
メールでのご連絡方法が見つからず、コメントで失礼いたします。もしよろしければ詳細お伝えしたいため、お忙しいところ恐れいりますが、ご連絡いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

投稿: 本間 | 2016.05.13 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/59957781

この記事へのトラックバック一覧です: 熟れ残りの夕張メロン:

« ふなっしー国道 | トップページ | 秋の気配 »