« iki 北海学園、北大 縁、天舞龍神 | トップページ | 新琴似天舞龍神とおわら風の盆 »

平岸(ひぃらぁぎぃし)天神だぁ!



「去年は準大賞ありがとうございました。」という挨拶は 「私達はあれでは満足できていません。今年こそまた大賞を目指します。」と聞こえた平岸天神。
サプライズはスパンコール?の入った衣装と男踊り。法被を脱いだら平岸天神だとは誰も思わないような黒と黄色の衣装。そしてより拡張進化させた男踊り、悪くないです。



色んなチームが波を演じていましたが彼等が演じた荒々しい大波はレベルが違います。
舞台の使い方も、半分以上を空白にして集まって、それが舞台一杯に拡がる。そんな優れた構成を、北大 縁並のパワーで演じきった平岸天神。大漁旗もずらっと並んでの大エンディングはまさに圧巻の一言。ゾクゾクしました。(この踊りが)「平岸天神だぁ!」
の掛け声のいつも以上に自信に溢れているように聞こえました。
今年の平岸天神、わざわざ見る価値あると思います。できれば生で。

|

« iki 北海学園、北大 縁、天舞龍神 | トップページ | 新琴似天舞龍神とおわら風の盆 »

YOSAKOIソーラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/59769988

この記事へのトラックバック一覧です: 平岸(ひぃらぁぎぃし)天神だぁ!:

« iki 北海学園、北大 縁、天舞龍神 | トップページ | 新琴似天舞龍神とおわら風の盆 »