« 旬を食べる 鮎 | トップページ | 北の大地の水族館(山の水族館) »

旬を食べる 夕張メロン



旬を食べるといえば、北の国からの記事としてはこれを外す訳にはいきません。先日高速のサービスエリアで食べた夕張メロン、今年の初セリは2玉で250万円でしたがこれは一切れ350円、ほどよく冷えていて今年の初物。美味しゅうございました。
(右側が少し凹んでいるのは一口スプーンですくって食べてからの撮影だったからです 笑)



何か他に最近食べたおいしいものはとカメラロールを探したら見つかったのがこれ。焼きウニです。YOSAKOIソーラン祭りの露店で食べたもの。600円だったと思います。これもまぁ、食べてみてください。としか言いようがないありません。
ミョウバンなんか入っていない、朝採りのウニがたっぷり載ったウニ丼を食べに小樽、積丹なんていうのも今時の素敵なドライブです。ただ、お天気が今日もイマイチの北海道で、しかも自分はしごだったりします。

|

« 旬を食べる 鮎 | トップページ | 北の大地の水族館(山の水族館) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

菓子・スイーツ・果物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/59850451

この記事へのトラックバック一覧です: 旬を食べる 夕張メロン:

« 旬を食べる 鮎 | トップページ | 北の大地の水族館(山の水族館) »