« 41歳の銀メダルと19歳の金メダル。 | トップページ | 感動をありがとう ソチオリンピック »

釧路

Image_2
幣舞 ヌサマイ 橋から釧路フィッシャーマンズワーMOO 今日は猛吹雪のようですがこの日は良い天気でした。

Image_3
この建物の中で食べたお昼。ザンギ丼と牡蠣酢。ま、ランチとしてはちょっと贅沢ですが、滅多にこない地では、土地の名産は食べておきたいものです。ザンギは釧路が発祥の地なんだそうです。柔らかくて良い下味で美味しかったです。厚岸という名産地はすぐお隣なので牡蠣も食べましたが、濃厚で新鮮でアルコールが欲しくなる旨さでした。
Image_4Image_5帰りの駅でこの時期限定で走っているSLに遭遇しました。秋刀魚と鰯のお寿司の駅弁も美味しかったです。JR特急で札幌から片道4時間。本当に急ぎだと飛行機の利用もある広い北海道。はい、仕事だったんですよ。もちろん。

|

« 41歳の銀メダルと19歳の金メダル。 | トップページ | 感動をありがとう ソチオリンピック »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/59150090

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路:

« 41歳の銀メダルと19歳の金メダル。 | トップページ | 感動をありがとう ソチオリンピック »