« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

ボンタンだより

Image
果物売場にお手紙がありました。阿久根市の小学校三年生。野村華蓮ちゃんの作文です。買ってみるかと思ってしまったのですからコピーライターの才能があるかもしれません。

続きを読む "ボンタンだより"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステーキカレー@有楽町ふくてい

Image
ちよっと遅い昼食、場所は有楽町。ワンコインランチを求めてガード下へ。吉野家ではつまらない。更に怪しい奥へ。580円 ステーキカレー@ふくてい。で、これです。焼き加減、肉の柔らかさ。美味しかったです。カレーの味もいたずらに塩辛かったり、辛さだけを強調したものじゃなく、コクのある美味しいカレーでした。

続きを読む "ステーキカレー@有楽町ふくてい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草の夜

Image
浅草寺にスカイツリー。浅草の夜の平成の景色です。
ブログ仲間のオフ会に夜の宴会の部だけ参加しました。場所は浅草、大多福という由緒あるおでん屋さんでした。

続きを読む "浅草の夜"

| | コメント (10) | トラックバック (3)

宝塚歌劇100周年記念 「JR山手線 宝塚歌劇企画トレイン」

Image_3

駅で山手線を待っていたら何やら派手なステッカーを貼った車両が入ってきました。宝塚100周年?(詳細には4月1日がその記念日だそうです)へぇと思いながら、それにしては文字だけで地味だなぁと思っていたら、そうではありませんでした。これは降りてから改めて撮影した1枚。これはどういう車両だったのか。宝塚ファンならずとも中々興味深い車両でした。

続きを読む "宝塚歌劇100周年記念 「JR山手線 宝塚歌劇企画トレイン」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Kawaii展覧会@山種美術館

Image
東京は刺激的です。その気になれば見たいものは沢山あります。全国駅弁大会を後に恵比寿へ向かいました。その途中で渋谷のホームに途中下車してラーメン食べたんですけどね。
目的の場所は山種美術館、興味惹かれる展覧会を見てきました。

続きを読む "Kawaii展覧会@山種美術館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅弁大会@京王新宿デパート

Image
テレビでもよく取り上げられる全国の駅弁を売るイベント、正式には新宿店開店50周年記念 第49回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 というイベントに行って来ました。そこで買った駅弁の写真です。
沢山あって目移りしたのですが、カニとか海産系は、あ、これは札幌でもという感があり、肉系を選んでしまいました。

続きを読む "駅弁大会@京王新宿デパート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春高バレー 女子決勝 激闘の両校に天晴れ!

Image_3
偶然に5セット目から見たのですが、チャンネルを変えれなくなってしまいました。15点で終わる5セット目、25点までもつれる大激戦。おじさんはもう両方を勝たせてあげたい必死の激闘。いやぁ本当に凄かったです。九州文化学園(長崎)と東九州龍谷(大分)の両校に天晴れ!です。

続きを読む "春高バレー 女子決勝 激闘の両校に天晴れ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水仙と山茶花

Image
水仙の花が咲いていました。関東ではそういう時期なんですよね。
竹垣も風情あるように見えてしまいます。
真っ白の北国にはない風景です。

続きを読む "水仙と山茶花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日清ラ王 袋麺屋@渋谷駅

Image
豚骨味、紅生姜に、キクラゲ、半熟玉のトッピングで250円。美味しかったです。


続きを読む "日清ラ王 袋麺屋@渋谷駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪の正月

Image
元旦の集英社の広告です。朝日新聞の元旦の広告は本屋さんの広告が毎年並ぶのですが、この中村勘三郎さんのモノクロ写真を使った広告はいい広告だと思います。
型があっての、型破り。
型がないのものは、型なしってえんです。
という言葉と化粧をして出番にそなえていく気の張った勘三郎さんの顔写真もなかなかいいです。
集英社も同じように頑張って行くという広告です。

続きを読む "風邪の正月"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

NHK紅白歌合戦

Image_2

NHKのアプリから配信を受けたiphoneの画面です。事前に登録しておくとこういう風にプッシュ送信してきました。NHKも全部最初から最後まで見てもらおうなんて思っていないということです。というよりはお気に入りの歌手だけでも見てほしい。そのタイミングはお知らせすることもできますよ、というサービスを行っているということです。ピロリンと鳴って、このメッセージが表示されます。他の番組を見ていても泉谷しげるの初出場の歌いっぷりも、ご贔屓いきものがかりの6回目も見逃さないと言うことです。
紅白歌合戦専用のアプリが配信されていたなんて知っていましたか?
NHK紅白歌合戦のHPはこちら

続きを読む "NHK紅白歌合戦"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »