« 就職解禁 マイナビと有吉さん | トップページ | 義士祭 »

飛行機から見た函館?の夜景

Image_3
確証はないのですが、JALやANAとは航路が異なるスカイマークで羽田から千歳へ戻る途中に見えた夜景。左はイカ釣り船の集魚灯、右は世界三大夜景の函館の夜景。ではないかと思います。


一番的な夜景の写真は、函館山から見下ろした写真なのですが、この写真はその函館山自体も街の左端という位置関係になります。手前に海岸線があって、それが何時もの写真の右側になるのではという推測です。透明なコリコリした活イカ、美味しいんですよねぇ。
スカイマークは既存の航空会社とは違うルートで飛んでいるようなので、経費節約のための利用ではありますが、飲み物も自腹で100円出して買いますが、新しい空からの景色にはわくわくです。
Image_4
スカイマークの機体には主翼の両端の表裏にこんな風にハートマークがついていたりします。
ちょっと可愛いです。朝札幌を出て、東京で打ち合わせをして、夜には帰って来る。
便利な世の中ではありますが、移動時間の比率が高いのですがなんだか疲れます。

|

« 就職解禁 マイナビと有吉さん | トップページ | 義士祭 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/58695357

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機から見た函館?の夜景 :

« 就職解禁 マイナビと有吉さん | トップページ | 義士祭 »