« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

嵐と朝日新聞 2013大晦日

Image_6
なんだかんだて一番人気、嵐をタイアップしての朝日新聞の広告です。紅白の総合司会。明日も全面広告に登場していそうな気はします。

続きを読む "嵐と朝日新聞 2013大晦日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル 美味しんぼ 朝日vs読売

Image
さて、なんともわくわくの楽しい企画です。
朝日新聞と、読売新聞が独自メニューを競う「リアル美味しんぼ 究極と至高の対決」が開催されて本日それがテレビ放映されるようです。

続きを読む "リアル 美味しんぼ 朝日vs読売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田拓郎 落陽 苫小牧

Image
吉田拓郎さんが1973年に発表した「落陽」と言う歌があります。先日小田和正さんとの番組の中でも唄った歌です。「苫小牧発 仙台行フェリー」「みやげにもらったサイコロふたつ」という歌詞が出てきます。

続きを読む "吉田拓郎 落陽 苫小牧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーブリッジ

Image
昨夜のレインボーブリッジ、帰途で撮影。
ちゃんと一番したの青紫まで見たのは初めて。なるほどレインボーブリッジと、今更感心。

続きを読む "レインボーブリッジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの約束 今夜放送

Image_2
今朝の朝日新聞です。こんな深夜の番組にこんな広告って滅多にありません。

続きを読む "クリスマスの約束 今夜放送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は必見、クリスマスの約束2013

Image
今年はバタバタしていて、いつもわくわく日記で取り上げる紅白歌合戦の記事も書けていませんが、今夜のクリスマスの約束、必見です。

続きを読む "今夜は必見、クリスマスの約束2013"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

最高のクリスマスはブルーに包まれておとずれる

Image
まあ流石のティファニー。なかなか物語のありそうな写真にこのコピー。ぺったらのパンプスに金色のパンツを履いた女性ってかなり個性的です。しかも最高に嬉しい贈り物だったようです。

続きを読む "最高のクリスマスはブルーに包まれておとずれる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明と小百合

Image_5
平成の時代には珍しい名前だと思います。彼等が玄孫になる人でも読める名前です。誕生日を過ぎたので、4歳と1歳です。年明けまで賑やかや日々が続きます。

続きを読む "明と小百合"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

倍返し饅頭

Image_3
幼稚園が休みになったのでVIP二人を連れて昨日から娘が年末年始休みで帰って来ています。わざわざTBSまで行って買ってきたというお土産です。話題の 半沢直樹 倍返し饅頭です。


続きを読む "倍返し饅頭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪かき

ImageImage_2
ママさんダンプで朝の雪かきをしたのは今シーズン初めて。なので、初雪ではなく初雪かき。左が雪かき前、昨夜降った雪と、足跡。右が雪かき後です。今年は遅いです。どどっと来そうで嫌ですねぇ。

続きを読む "初雪かき"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LEDの蛍光灯に替えた。

Image_2
何やら未知との遭遇のシーンみたいですが、無事に接続して、カバーをつける前に撮影した物です。LEDらしく点々に光っているのがわかります。ちなみに1番暗くしないとこの点々はカメラには写ってくれませんでした。二階のふた部屋とも蛍光灯がつかなくなって、蛍光管を変えてもだめで、照明器具自体の交換となったわけです。二十年以上昔に設置されたものでしたのでなかなか苦労しました。


続きを読む "LEDの蛍光灯に替えた。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せの星のもと、エルメスのクリスマス

Image
送ったり、送られたりすることが出来るひとは、幸せの星のもとにいる。
と言えるのでしょう。エルメスかぁ。
この広告ちょっと面白いことがありました。


続きを読む "幸せの星のもと、エルメスのクリスマス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義士祭

Image
出張の際に乗った京浜急行で見たチラシ。12月14日は討ち入りの日です。
赤穂浪士でおなじみ?泉岳寺は京浜急行だとすぐ近くに駅があります。京浜急行自体がこのイベントの主催でもあるような。だからこの吊るし広告は、JRにはありません。


続きを読む "義士祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機から見た函館?の夜景

Image_3
確証はないのですが、JALやANAとは航路が異なるスカイマークで羽田から千歳へ戻る途中に見えた夜景。左はイカ釣り船の集魚灯、右は世界三大夜景の函館の夜景。ではないかと思います。


続きを読む "飛行機から見た函館?の夜景 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就職解禁 マイナビと有吉さん

Image
やるしかないからやるしかない 就職解禁日の昨日の広告です。マイナビ2015スタートの広告です。2015年の春の新卒の就職活動の開始なんですね。

続きを読む "就職解禁 マイナビと有吉さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座のカルティエとブルガリとミキモト

Image
銀座のカルティエ。ビルに赤いリボンがかかって、クリスマスプレゼントにはどうぞカルティエを。と言わんばかりのイルミネーション。これは結構昔からだと思います。世界中でこれなのかもです。
銀座でビルを持っているから出来るイルミネーションとも言えます。


続きを読む "銀座のカルティエとブルガリとミキモト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »