« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

作詞家 岩谷時子さん亡くなる

Iwatani_tokiko_s
岩谷時子 音楽振興財団 からのコピーです。

愛の讃歌、ラストダンスは私に、サン・トワ・マミーといった越路吹雪さんの名曲
ふりむかないで、恋のバカンス、ウナ・セラ・ディ東京といったザ・ピーナッツの名曲も岩谷さんの作詞です。

続きを読む "作詞家 岩谷時子さん亡くなる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホで見るスベインの朝日新聞広告

Image
昨日の朝日新聞の見開き広告。スベインにちなんだ数社を集めての企画広告。
スマートフォンのアプリが連動していて、写真の上に立体画像が見えたり、動画が見れました。

続きを読む "スマホで見るスベインの朝日新聞広告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あきたこまちwith壇蜜さん@朝日新聞

Image
今朝の新聞広告。あれ?壇蜜さん?と思って調べたらそうでした。秋田出身なんだそうです。美人を育てる秋田米だそうで、小野小町さんをモチーフの衣装のようです。

続きを読む "あきたこまちwith壇蜜さん@朝日新聞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきものがかりコンサートこんにつあ@札幌 真駒内

Image
まぁ、これくらいは許してもらいましょう。開演前の風景です。真駒内公園はもう紅葉がこんなになっ話ていました。
Image_2
若いスターのコンサートは仕掛けも凄かったですが、なかなか体力も必要だということを知ったコンサートでした。

続きを読む "いきものがかりコンサートこんにつあ@札幌 真駒内"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニシキギ 錦木 紅葉

Image
この三連休、紅葉がそろそろ早いところは見頃というローカルニュース。今日も仕事の通勤途中で見かけた錦木。朱色の綺麗な実と真っ赤な紅葉が見事です。


続きを読む "ニシキギ 錦木 紅葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大編隊北より飛来

Image
何やら空が騒がしくて見上げたらこの大編隊。写メなのでわかりずらいとは思いますが白鳥です。これだけの規模はそうそういません。200羽近いと思います。

続きを読む "大編隊北より飛来"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葡萄の朝採り

Image
我が家の畑に植えてある葡萄、4年目?少し実ってくれます。
天気の良い朝は、一房かニ房収穫して朝食後のデザートに。

続きを読む "葡萄の朝採り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松任谷由実『POP CLASSICO』と全作1980円

Image
松任谷由実さんが、11月20日(水)にニューアルバム『POP CLASSICO』をリリースすることを発表しての、昨日の見開き広告。通算37枚目のオリジナルアルバムとなり、前作『Road Show』より2年7ヶ月振りのリリースとなるんだそうです。

タイトルの『POP CLASSICO』とは、CLASICO=自らのルーツ、POP=未来を融合させたというコンセプトを表現している。と言われてもよくわかりませんが過去の作品が期間限定で1980円で発売されるのとも関係あるのでしょう。

続きを読む "松任谷由実『POP CLASSICO』と全作1980円"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

10月1日

Image
バッカスとラミーの発売日です。冬季限定と書かれたこのチョコレートは、季節限定で発売してもう40ねんになるそうです。


続きを読む "10月1日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »