« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

東京はオリンピックのポスターで溢れていた

Image_3
東京出張で何枚このポスターを見たでしょう。沢山貼られています。開催が決まって更に盛り上がっているという所でしょうか。


続きを読む "東京はオリンピックのポスターで溢れていた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

Image_2
787をバックに中秋の名月。右端に尾翼が写っているのは何処の国の飛行機かわかりません。羽田空港国際線ターミナルの送迎デッキからの昨夜の1枚です。ちょつと寄っただけですけどね。銀座伊東屋さんやら、全国の生もののお土産があったり、東京じゃなく日本のお土産になるとこうなるかと見てみたのも面白かったです。無料バスで国内線のターミナルに移動して帰宅しました。夜になってもぬるい感じの東京でしたが、新千歳空港についたら飛行機をでるとひやっとする19度でした。

続きを読む "中秋の名月"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしい全日空のマーク

Image
本日、羽田空港で見かけた全日空の飛行機。ANAのロゴに変わる前はこれでした。
ダビンチのヘリコプターのマーク

続きを読む "懐かしい全日空のマーク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別警報が出た京都の景色

1

Kyoto01
テレビに映された桂川 渡月橋 この観光名所 橋の先、googlemapの航空写真と比べると中州がなくなり川沿いの道まで冠水しているのがよくわかります。 

続きを読む "特別警報が出た京都の景色"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬を食べる。294円で三匹。

Image_7
一匹98円、三匹買いました。二匹焼いて、一匹は刺身にしました。


続きを読む "旬を食べる。294円で三匹。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぽろオータムフェスト2013

ImageImage_2
おいしい秋を召しあがれ。9月13日から29日まで三連休が二回続くそのつぎまでの開催です。凄い人出でしたが、海の幸あり、山の幸あり、ビールは勿論、ワインだって色々、日本酒だって色々。飲んで食べて、秋を楽しむ素敵な大通り公園イベント。110m×65mの会場を5つ使っているんですよ。
出店している店も全部では50はゆうに超えていると思います。

続きを読む "さっぽろオータムフェスト2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生クイズ。御子柴さんにアッパレ!

Image_4
知力だけのクイズ番組が、体力、時の運を復活させて、世界スケールになって帰ってきました。優勝は慶応高校。でも、今回のスターは紅一点の長野高校1年生、御子柴佑梨さんでした。

続きを読む "高校生クイズ。御子柴さんにアッパレ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北斗の拳 30周年 あれ?ケンシロウは?

Image
9月13日 朝日新聞朝刊の見開き広告です。北斗の拳が30周年でどーんと出した広告。ですが主役もその仲間も見当たりません。コピーが、エラそうに新聞なんか読みやがって。となっています。ケンシロウを気取って「お前はすでに死んでいる」と腕白やっていた小僧達よ。という読者への感謝を表した広告なのでしょう。明日、明後日と続く広告かもしれません。儲かってはいますからねぇ。クリックすると大きく見れます。

続きを読む "北斗の拳 30周年 あれ?ケンシロウは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜どうでしょう祭@LAWSON

Image
先週末に開催されたイベントに合わせて発売された限定商品
北海道民にはおなじみ、スープ付きの焼きそば弁当がベースの商品。そのイベントには行ってません。なんと5万人だそうです。参加のためのツアーもある位であぁ、この人はきっと、という雰囲気の人達が札幌市内に湧いてました。


続きを読む "水曜どうでしょう祭@LAWSON"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋桜と紫陽花

1378855492652.jpg
今朝の我が家の庭です。秋桜の向こうに水色に見えているのが紫陽花です。

続きを読む "秋桜と紫陽花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2020年東京オリンピック決定!56年ぶり2度目

Image
今朝早朝から何度も流れたシーン「TOKYO2020」2020年東京で再びオリンピックが開催されることが決定した瞬間です。

 

続きを読む "2020年東京オリンピック決定!56年ぶり2度目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »