« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

今日は野菜の日

Image
好きな味が似てきたら、
夫婦も一人前だと思います。

全農のなかなか良いなと思う広告。

続きを読む "今日は野菜の日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 発売

Image
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 本日8月29日発売で既に予約で50万本が売れているそうです。国内だけで760万台売れているPS3用のゲームソフト。少年ジャンプに、連載されている漫画をゲーム化したもの。残念ながらこの漫画は長く続いているのは知っていますがはまって読んだ事はありません。よくわからない漫画という印象なのは.世代の違いか感性の違いか。

続きを読む "ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じぇじぇじぇ! あまちゃん 歌のアルバム⁈

Image
もはや社会現象のあまちゃん人気ですが、挿入歌を集めてのアルバム発売だそうです。


続きを読む "じぇじぇじぇ! あまちゃん 歌のアルバム⁈"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さよなら、インスタント(コーヒー)?

Image
久しぶりの新聞広告ネタ。なかなかおっ
と言う、広告がなかったのも一つの理由ですが、今朝のこのネッスルの広告は、えっ?と思わせてくれました。答えは9月1日になるのでしょう。

続きを読む "さよなら、インスタント(コーヒー)?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白魔導士と黒魔導士

Image
ファイナルファンタジーと言うゲームのキャラクターのコスプレをしているのは、先週までいたVIP.
衣装は母親の手作り。持っている杖は自分の手作りです。

続きを読む "白魔導士と黒魔導士"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野いちご 採れた

Image
数年前からドクダミやフキと同じように我が家の庭で勢力を増して来た野いちごか今年は少し実をつけました。幼い頃オホーツクの浜辺で自然のハマナスが咲いていたあたりに、同じイチゴが自生していて沢山採ってジャムを作ってもらった記憶もあります。

続きを読む "野いちご 採れた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつもと違う夏

夏の定番イベントで、何時も記事にしているイベントを今年はパスしています。というか気がついたら終わっていたというほうが正しいでしょうか。
久しぶりにブルーインパルスの勇姿やF15の12機編隊などもあった千歳航空祭は先週、NHKの夏の歌番組、今年はTRFも出ていよいよターゲット世代の「思い出のメロディ」は先週末の二時間半の番組、そして少年心をくすぐる模型展、北海道モデラーズエキシビション HMEはこの週末の開催でした。

続きを読む "いつもと違う夏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立秋過ぎて秋の気配

Image
昨日の通勤途中で見かけた秋桜コスモス。昨日は立秋でした。暦の上ではなどと言うフレーズも少なくなかったように思いますが、太陽の軌道に合わせて定められている二十四節気の一つです。昼と夜が同じ春分や秋分、ピークの夏至や冬至という呼び名も二十四節気から来ています。

続きを読む "立秋過ぎて秋の気配"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サザンオールスターズ賛歌 2013夏

Image
今朝8月7日の朝日新聞。スボンサー4社集まって見開き両面の広告。歌詞は新聞コラム風に、そして角界からの寄稿。サザンオールスターズ賛歌です。国民歌手論から阿川さんの お帰りなさい。ビールにする?それともお風呂にする?まで。読み物として楽しめます。(クリックすると大きく見れます。がピントは甘くてすみません)

続きを読む "サザンオールスターズ賛歌 2013夏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

匂ひたつコンカドール

Image
今年も丹精込めたかのように、立派に咲いてくれました。俗名 イエローカサブランカ。かなり強く芳香があり、その大きさもあり豪華さ一杯です。

続きを読む "匂ひたつコンカドール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

錦市場@京都

自ら進んで初めて訪れる場所は期待に満ちています。京都錦市場、観光客相手がメインの札幌の二条市場、プロを相手にしている築地場内市場。いろいろ見ていますが庶民と観光客の両方を相手にしているかなり楽しい市場でした。ちゃんと購入しての食べ歩き、試食、いろいろですが京都の夏の味を楽しんた30分でした。Image_4


続きを読む "錦市場@京都"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール付きの庭ある実家で避暑の孫

Image_6
これはプール付きの庭と言ってはいけないでしょうか?避暑に来たVIPのための新設です。

続きを読む "プール付きの庭ある実家で避暑の孫"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

八朔@祇園

Image
昨日は仕事で京都にいました。やたらの人ごみになにかと覗くと八朔の日で舞妓さんたちが挨拶回りをするんだそうで、滅多にないカメラチャンスに、大勢の人でした
京都に、


続きを読む "八朔@祇園 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »