« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

数量限定11,000円のビール、ザ プレミアム モルツ

Image
中ジョッキ25杯分の10リッタル。札幌は 大通公園のビアガーデンで発売中。ビール好きが5人集まれば、1人2,200円で中ジョッキ5杯です。

続きを読む "数量限定11,000円のビール、ザ プレミアム モルツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理系な広告(オリンバスと東急ハンズ)

Image
こちらはオリンバス、
どこまで研究者の目となれるか
顕微鏡を覗いたのはいつが最後でしょう。子供に買った顕微鏡でも15年近く昔、生物の実験なんてなると40年も昔の話になるかもしれません。ちょっと蛙のようにも見えて、シンプルないい広告だと思います。

続きを読む "理系な広告(オリンバスと東急ハンズ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラベンダーと櫨(ハゼ)

Image_2
ラベンダーが満開です。富良野ではありません。札幌市内の某民家の庭でとても見事に咲いていたのです一枚撮らせてもらいました。


続きを読む "ラベンダーと櫨(ハゼ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逞しいクレソン

Image
清流ではなく下水の蓋の上に茂ったクレソン。
塀の向こうの庭の水抜きから漏れてくる水で育っているらしい。

続きを読む "逞しいクレソン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CLEAN DIESEL +POWER @BMW

Image
クリックしてみてください、見開き新聞広告です。7月19日の朝日新聞朝刊です。BMWのディーゼルエンジンの広告です。

続きを読む "CLEAN DIESEL +POWER @BMW"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当選おめでとうございます

Image
宅配便で大きな荷物が届いていました。新聞の大きさと比較してもらうとわかると思います。写真は同じ大きさの白い無地の箱から出したところです。???でした。買った記憶はないし、差出人のカルピスにも心あたりがない。開けてみました。

続きを読む "ご当選おめでとうございます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

網走の夏の畑も素晴らしい

Image_2
麦畑と斜里岳(知床)
東京に住んでいた親戚を乗せて道内を案内した事があり、その時に畑が連なる風景に、いやぁ北海道だねぇ。と感動していたのを覚えています。山や滝や湖は本州でもあるけれど、これだけ広い畑が、延々と続いている風景はないよ。そう聴いたのはもう30年近く昔の話で、前田真三さんが写した美瑛の畑が話題になるまだ昔の話です。自分の住んでいる場所の魅力は自分では気がつかない日常にあったりするのはよく聴く話です。

続きを読む "網走の夏の畑も素晴らしい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特急オホーツク(OKHOTSUK)で網走へ

Image
三連休、七月がお盆の網走へ帰省です。特急オホーツク。このオホーツクにのっても車窓からオホーツク海は見えません。

続きを読む "特急オホーツク(OKHOTSUK)で網走へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最強の陸自(戦車)@UCC THE DEEP BLACK 無糖

Image
砲台が回るだけで、自ら走ったりはしません。でもなかなか細かいです。白い数字はアップの写真で初めて気がつきました。下の10円玉と比べると大きさと細かさがわかると思います。

続きを読む "最強の陸自(戦車)@UCC THE DEEP BLACK 無糖"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーシールズ のソフトクリーム

Image
ちよっと沖縄に、行った
訳ではありませんが、ブルーシールズの紅芋とマンゴーのミックスソフトクリーム。本物です。たぶん


続きを読む "ブルーシールズ のソフトクリーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏、海 と言えば

Image
杏里 なんだそうです。TUBE サザン 加山雄三 を買って押さえてこの夏は 杏里さんになる?でしょうか?


続きを読む "夏、海 と言えば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

apple と uniqro の見開き全面広告

Image
昨日のapple の全面広告、文字もあるのですが目立たなく表現されています。イメージ広告。
Designed by Apple in California. お洒落なイメージが伝わればOKです。
Image_2
今朝のユニクロの広告、Airismの商品広告と週末のバーゲンの広告です。しっかり読み取れます。この週末にユニクロのお店に行ってAirismを買ってくれればOKです。


続きを読む "apple と uniqro の見開き全面広告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリコのおまけキャラメルとスターウォーズ

Image
大胆なコラボ、トレードマークの男性と一粒300mのキャッチフレーズ以外は、まるっきりスターウォーズのキャラメルです。
もちろんおまけもスターウォーズ。エピソード4〜6のキャラのストラップとなれば、ちよっと買ってみない訳には行きません。笑

続きを読む "グリコのおまけキャラメルとスターウォーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY DSC-RX1 カメラグランプリ2013大賞

1372893664277.jpg
なぜ、コンパクトカメラがグランプリなのか。
25万円を納得させるだけの品質がそこに込められているから、なのだと思います。

続きを読む "SONY DSC-RX1 カメラグランプリ2013大賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安藤美姫さん 母になる

1372806241487.jpg
一昨日、ニュースステーションを見ていたら独占情報として流れていた。
赤ちゃんの写真は動画ではなく、一瞬紹介されたもの。

続きを読む "安藤美姫さん 母になる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »