« 市立船場高校吹奏楽部THEヨサコイ2013@三越 | トップページ | 新琴似天舞龍神2013 華・満開 »

飛べ~! 市立船橋高校 2013 YOSAKOIソーラン

Dsc02256
高橋先生の声で、3人が飛びます。上の写真では二人を写せました。

Dsc02266002
歌も衣装も振り付けも最高の自信作。後は生徒が張り切るだけ。この吹奏楽部をまとめる高橋先生のブログにはそんなことが書かれていました。

Dsc02286001
私は何もしていないし何もできません。とも書かれていましたが、赤ジャ優菜の代(今年のリーダが優菜さん。どの人かはわくわく日記は知りません)122人は、最初はそれは無理と思ったこともやり遂げて札幌に来ていると思います。それをサポートする先輩や父母の皆さんボーカルの二人(これがまた歌も上手くてなかなか素敵な女性です。)を含めて大勢の人に支えもあったものの、高橋先生の指導も素晴らしかったのだと思います。「大切なのは自分がどうするかだ」取り組む姿勢、心根をどう自主的に前に向かせるかは一番難しいところなのだと思います。

でも2枚の写真を見てください。自分が踊るんだ!皆でファイナルに進むんだ!そんな思いが弾けて光っています。

優菜の代はファイナルに残ったことはありません。毎年1/3のメンバーが入れ替わるなかで、このレベルに仕上げてくる高橋先生は凄いと思います。でももっと凄いのは吹奏楽もやりながらYOSAKOIも頑張るこの若者達です。わくわく日記からエールを送りたいと思います。

イッケ~イケイケ、イケイケイチフナ!

|

« 市立船場高校吹奏楽部THEヨサコイ2013@三越 | トップページ | 新琴似天舞龍神2013 華・満開 »

YOSAKOIソーラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/57552085

この記事へのトラックバック一覧です: 飛べ~! 市立船橋高校 2013 YOSAKOIソーラン:

« 市立船場高校吹奏楽部THEヨサコイ2013@三越 | トップページ | 新琴似天舞龍神2013 華・満開 »