« 開花宣言 北の桜 | トップページ | Jリーグ20周年の新聞広告 »

テレビ60年 語り継ぐ「あの年 あの番組」@読売新聞

今年はテレビ放送というものが日本で始まって60年になります。それでいろんな企画でいろんなことが行われています。

今日、偶然に見つけた読売新聞の連載記事語り継ぐ「あの年 あの番組」はなかなかよくまとまっていて、一気に見てしまいました。毎週1記事が作られ、新聞と同時にネットにもあげられているようです。

【1970年】カラーでこんにちは大阪万博 「ありがとう」「時間ですよ」ドラマも咲き乱れ(5月14日)  が今日の記事

とりあげられているのは万博、「ありがとう」、「時間ですよ~」、「細腕繁盛記」、「ハレンチ学園」、「奥様は18歳」 、「明日のジョー」 いやいやもうど真ん中です。チータのお母さん役だった山岡久乃さんの写真など今見ると素敵な美人で、中学生だった自分の視点と50をとっくに過ぎて今見るのではまた違ったりします。

HPではこちら テレビ60年 語り継ぐ「あの年 あの番組」 

【1969年(1)】オー、モーレツ! 全員集合!ゲバゲバで低俗批判ブッ飛ばせ (4月23日)
ではコント55号 ドリフの8時だよ全員集合が紹介されています。

【1968年】元祖スポ根「巨人の星」とホームドラマ変えた「肝っ玉かあさん」 (4月19日)
では 京塚昌子さんの写真と、どうなるのかテレビの中継に張り付いていた金嬉老事件の写真を見ることができます。

他のもついつい見てしまう方が少なくないのではにかと思います。個人的には来週以降のほうがもっと気になります(笑)

|

« 開花宣言 北の桜 | トップページ | Jリーグ20周年の新聞広告 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/57384888

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ60年 語り継ぐ「あの年 あの番組」@読売新聞:

« 開花宣言 北の桜 | トップページ | Jリーグ20周年の新聞広告 »