« 毛がにの甲羅盛り | トップページ | 芽吹く »

大通公園 GWへ準備中

Image札幌大通り公園、温室で育てたパンジーと、デイジーで、彩られ始めました。テレビ塔も10年に一度のお色直し中です。5月30日にはライトアップも再開されるようです。


Image_2写真はメインの噴水です。ちょうど点検整備中でした。噴水の飛沫が涼やかに感じられる様になるのは、本州で梅雨入りのニュースが流れる頃で、まだ二ヶ月位先でしょうか。あ、GWから動き出しはします。
Image_3Image_4
ちゃんとデザインをしてモザイクのように花が並べられています。このパンジー達は手入れをされながら夏まで頑張ります。あまり話題にはなりませんが、秋までの間に何度か入れ替えています。露地のチューリップの葉も少しずつ大きくなっていましたが、GWが終わったあたりに咲くかなぁというか感じです。

|

« 毛がにの甲羅盛り | トップページ | 芽吹く »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/57215809

この記事へのトラックバック一覧です: 大通公園 GWへ準備中:

« 毛がにの甲羅盛り | トップページ | 芽吹く »