« 物凄い天気予報 | トップページ | いい大人なんだから »

屋根にマッシュルーム?

Image
風は強かったですが、自宅近辺は大した被害もなく、今朝は朝から快晴です。屋根にマッシュルームが生えました。 笑

Image_2
なぜか落ちずに残った雪に積もって風で丸められて、三角のとんがりのてっぺんに、マッシュルームというか、ザル豆腐というか、モッツァレラチーズというか、探すとこういう造形の面白い雪のいたずらはまだまだあります。
今朝もまだ実家網走の方で猛威をふるっているようで、JRは北海道の東側や、東側へ行く電車は全部止まっているようです。国道に車が180台昨夜から立ち往生していて600人以上が避難しているそうで大変な状況はこれから報道されていくでしょう。網走の情報が届くのは時間がかかります。


|

« 物凄い天気予報 | トップページ | いい大人なんだから »

北海道」カテゴリの記事

コメント

先週は札幌より千歳の方が荒れたかもしれません
風がうなるような夜(惑さんは無事ご帰宅されたかしら・・・)などと、よそのお宅のご主人を案じていましたcoldsweats01

今週もまた荒れ模様のようですねーcatface

投稿: yoshi | 2013.03.08 13:30

>yoshiさん
>よそのお宅のご主人を案じていました
ありがとうございます。

いやぁ、しかし見事に降ってくれましたね。再びの週末。重たい雪が。アスファルトが出ていた道路は固められてツルツル。春まだ遠しですね。

投稿: 惑 | 2013.03.09 17:17

あやしー

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2013.03.10 07:27

怪しくない 怪しくない 笑 自然にできた本物です。

投稿: 惑 | 2013.03.10 19:52

>あやしー

こらこら (^-^;

投稿: yoshi | 2013.03.12 12:44

ま、浮いた噂のひとつも出るうちが花なのかもしれませんけどねぇ。足腰も弱って来ている年代なのに、大丈夫かしらとご心配いただくようになってしまうと、あやしーより、かなしーになっていしまいます。あやしー場所をウロウロする体力と好奇心を見習わなければ

投稿: 惑 | 2013.03.18 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/56876697

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根にマッシュルーム?:

« 物凄い天気予報 | トップページ | いい大人なんだから »