« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

福山、セブンプレミアム、キッコーマン、ユニクロ

Image_13
週末印象に残った新聞の広告を。まずは金曜日の福山雅治さん。4月の変人 テレビ放送で月9ドラマ ガリレオ4月15日放送開始。6月の天才 映画真夏の方程式 6月29日公開。ある意味シンプルです。

続きを読む "福山、セブンプレミアム、キッコーマン、ユニクロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春よ来い、早く来い (根周り穴)

Image_0314

この写真は2週間前、ここにも一度出した写真です。この時期は雪がどんどん溶けていくはずなのですが・・

続きを読む "春よ来い、早く来い (根周り穴)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネスレ日本、岩井俊二監督の贅沢な新聞広告

Image
Image_2
今朝の朝日新聞の別紙は、8頁ネスレ日本の広告特集でした。その下段に、イラストと手書き文字の小説の広告が。よく見るとShunji Iwaiのサイン。それぞれ商品にちなんだ散文とイラスト。上の2枚はMILOとKitKat。以下続く5枚も含めて,ブラウザを画面いっぱいに開いてからクリックしてみてください。写メですがなんとか読めると思います。

続きを読む "ネスレ日本、岩井俊二監督の贅沢な新聞広告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっぱれ!大谷翔平君。夢始まる

Image Image_2
日本ハムファイターズでは前身の東映時代の1959年(昭34)の張本勲さん以来ので54年ぶりの高校卒業ルーキーの開幕戦先発出場。張本さんはその開幕試合三振とエラーで途中で替えられたそうです。4打数2安打1打点。堂々たるデビュー。明日あの番組ではあっぱれ!をもらえるでしょう。わくわくな選手が登場するのはとてもいいことです。

続きを読む "あっぱれ!大谷翔平君。夢始まる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしの「ひょっこりひょうたん島」

20130327_00603001
後ろにアクアもあって、そのまんま出てきそうな雰囲気でよくつくられた3人(松福亭鶴瓶 北野たけし 木村拓哉)の人形が手を振るトヨタのCM。その手を振る先は・・

続きを読む "懐かしの「ひょっこりひょうたん島」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春よ来い。只今雪割中@大通公園

Image
札幌は大通り公園7丁目。歩行者の通行を禁止して雪割中。硬く積もった雪を、割って早く歩行路面を出そうという作業。

続きを読む "春よ来い。只今雪割中@大通公園"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B'z XXV の凄い新聞広告

Image
この広告、この4倍あります。見開きが続く凄い広告です。XXVは25でB'zが結成25周年に、なっての広告、です。

続きを読む "B'z XXV の凄い新聞広告"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダース・ベイダーが日本に!!

大阪に現れたらしいんです。探しているのはなんでしょう?で、沖縄に向かったらしいです。

なんだかちょっとユーモアにもあふれていますがこの動画は素人の遊びではなく。公式の本物です。昨年秋STARWARSのルーカスフィルムはディズニーに買収されました。このyoutubeは東京ディズニーランドの公式動画なんです。さてこの動画の意図は・・

続きを読む "ダース・ベイダーが日本に!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本を、一枚で。SAPICAは残念。

Image
今日から全国の交通系ICカードが相互利用できるようになりました。
10のカードです。紹介します。

続きを読む "日本を、一枚で。SAPICAは残念。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

資生堂 FWB @新聞広告

Image
FWB フルメーク ウォッシャブル ベース」と言うのが正しい商品名。
日本女性よ、メーク落としをスルーしよう!
なんだそうです。

続きを読む "資生堂 FWB @新聞広告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロのAIRism @新聞

Image
エアリズムと、読むようです。実はこれ見開きの右半分です。ちゃんとチラシ広告も入っていて、近所のユニクロで他にどんな売り出し品があるかはそちらでという、マルチ広告戦略。このモデルさんがそんな若い人ではなさそうな、ところがまた絶妙です。

続きを読む "ユニクロのAIRism @新聞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野山の桜 朝日プリンテック@朝日新聞

Image
見開き広告の一部です。咲き誇る世界一の色彩。読売新聞にも出していたらなかなかなんですけどね。半分朝日新聞自体の広告みたいなものです。
それはおいておいて吉野山の桜が見事です。

続きを読む "吉野山の桜 朝日プリンテック@朝日新聞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚さ2cm重さ400gのステーキ

Image_3
先日あるテレビを見ていたら、日本にしかない物として薄切り肉と霜降り肉を日本にいる外国人が指摘していて、赤身の厚いステーキ肉こそが牛肉本来の正しい食べ方で、日本のは肉の味がしない。ソースやタレの味で、肉本来の味わいがないと語っていました。

続きを読む "厚さ2cm重さ400gのステーキ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだまだ、でも少しずつ

Image
東京は桜が開花、来週は満開だそうな。
この写真は一週間前、3月10日。一週間たってどうなったかというと。

続きを読む "まだまだ、でも少しずつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Microsoft surface 本日、日本上陸。

Image_2
ハマる。タブレット。だそうで、なかなかお洒落です。贅沢にスペースを使ってシンプルに伝えています。いろんなマスコミがニュースにする事も織り込み済みのシンプルさかも知れません。というのはこの、広告のデザインの話。
この広告の商品もなかなかお洒落、カバーがしっかりキーボードで、ワードと、エクセルも標準でついていて6万円代からあるようです。大きなディスプレイにも対応しています。windows8ですし、USBのインターフェイスもあります。さてさてどういう商戦になるか。
ところで、今日の朝日新聞にもう一箇所このマイクロソフト surfaceの広告がでていました。お気づきになったでしょうか?


続きを読む "Microsoft surface 本日、日本上陸。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンボールの仙豆

Image_4Image_5
今日ローソンで、思わず買ってしまいました。これさえあれば100人力のあの仙豆です。

続きを読む "ドラゴンボールの仙豆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メッシの足、4億8650万円!

Image_2
一点限りだそうです。純金製25kg 高さ25cm幅28cm奥行16cm
奇跡の年のメッシ選手の足です。いかがでしょう?3月13日の朝日新聞の広告です。

続きを読む "メッシの足、4億8650万円!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re 再生力カゴメ マンチェスターユナイテッド

Image
3月11日を選んで出された広告。トマトジュースならカゴメ。ではなく、再生力とトマトと運動で、マンチェスターユナイテッドとカゴメなのだそうである。

続きを読む "Re 再生力カゴメ マンチェスターユナイテッド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪かきBefor After

Img_7136_2 Img_7093001
毎日雪かきをしています。昨夜からの雪が昼過ぎには玄関には吹きだまっていました。野鳥のフィーダーも埋まってしまって見えない状態になっています。それでも覚えているのか狭い場所を飛んできてひまわりの種をついばんでいる常連さんもいました。
で、雪かきです。

続きを読む "雪かきBefor After"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴風雪情報と名古屋女子マラソン

Image_5Image_6
長くなるので女子としましたが、正式には名古屋ウィメンズマラソン。名古屋と言えばトヨタのお膝元。大会運営車は後ろに新しいピンクのクラウン桃太郎が見えます。で、今日はL字形に朝から暴風雪情報が出ています。見直した新しいメッセージが出ています。

続きを読む "暴風雪情報と名古屋女子マラソン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダチの軍艦握り、一貫83円!

Image_3
紅葉おろしと万能葱が添えられたマダチ(真タラの白子)の握り。

続きを読む "マダチの軍艦握り、一貫83円!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家電のそばで幸せは生まれる。@朝日新聞

Image
東芝の第二回「家電と我が家の物語コンテスト」作品発表という広告です。優秀賞3編が載っていました。

続きを読む "家電のそばで幸せは生まれる。@朝日新聞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートトレンチの多部未華子さん

Image
3月8日の朝日新聞、ロペ ピクニックの広告。最低気温が氷点下ではなくなり、毎日少しずつたっぷり積もった雪が減って行き、そろそろ終わりですかね。もういいですよね。などと時候の挨拶をするようになった札幌では、まだ少し早いかもしれないショートトレンチ。え?トレンチコート?とはおもいましたが、トレンチコートの似合う俳優と言えば。


続きを読む "ショートトレンチの多部未華子さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流氷去って海明けのオホーツク海

Image
流氷が去ってもう押し寄せる事はない船が航行しても大丈夫と判断されると、気象庁が海明け宣言をします。いよいよ春がやってくると感じる春一番なんかと同じようなものです。平年の記録は4月のはじめ。最近はそれより早い事が多いようです。今年は実際にはまだです。行ったり来たりしているようです。でもこんな青い海に白い流氷となると海明けも近いと昔は思ったものです。

続きを読む "流氷去って海明けのオホーツク海"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらアイスクリーム@JR北海道

Image
網走までの車中、アイスクリームを売りに来て季節限定の言葉に惹かれて、つい買ってしまった。

続きを読む "さくらアイスクリーム@JR北海道 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14日間日本一周

昨日の朝日新聞、北海道版に出ていた広告。北海道札幌発、14日間で鹿児島まで行って帰ってくる日本一周の旅。

Image_2


続きを読む "14日間日本一周"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい大人なんだから

Image_3
いい大人ですから ANA CARD
ちょっと小粋な広告は、今朝の朝日新聞の日曜版の広告。帽子を鳩に持っていかれた紳士はMr Ana Card だそうです。

続きを読む "いい大人なんだから"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

屋根にマッシュルーム?

Image
風は強かったですが、自宅近辺は大した被害もなく、今朝は朝から快晴です。屋根にマッシュルームが生えました。 笑

続きを読む "屋根にマッシュルーム?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

物凄い天気予報

Image暴風雪警報発令中 です。今の所、青空も覗く穏やかな天気ですが、24時間の積雪70センチ最大風速30m 瞬間最大風速45m 街路樹が根こそぎ倒れるような風が吹くらしいです。記憶にないくらい物凄い天気予報です。
できる事なら外れて欲しい天気予報です。

続きを読む "物凄い天気予報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »