« 暴風雪情報と名古屋女子マラソン | トップページ | Re 再生力カゴメ マンチェスターユナイテッド »

雪かきBefor After

Img_7136_2 Img_7093001
毎日雪かきをしています。昨夜からの雪が昼過ぎには玄関には吹きだまっていました。野鳥のフィーダーも埋まってしまって見えない状態になっています。それでも覚えているのか狭い場所を飛んできてひまわりの種をついばんでいる常連さんもいました。
で、雪かきです。

Img_7145 Img_0524
重い雪でした。人が通れるだけをよけて、車庫の前もよけて、それを一度写真の左下に貯めて次に2m近く溜まった雪山の上に跳ね上げます。これがなかなかの力技、頑張りすぎると腰を痛めそうです。
野鳥の餌のフィーダーは雪をはらっても積もった雪に埋もれています。視界がよくなってヤマガラも久し振りに来ていました。上の状態を考えればあちこちの餌場や木の実が雪の下に隠れてしまっての賑わいかもしれません。食べ物がストックされた暖かい家なんか野鳥にはないですからね。悪天候のときはどこへ避難しているのでしょう。
という訳で 雪かきBefore Afterでした。

※と記事を書いていたらTVで東京は砂嵐に25度の真夏日だとか。どうなっているんでしょう。

|

« 暴風雪情報と名古屋女子マラソン | トップページ | Re 再生力カゴメ マンチェスターユナイテッド »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/56928032

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきBefor After:

« 暴風雪情報と名古屋女子マラソン | トップページ | Re 再生力カゴメ マンチェスターユナイテッド »