« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

いまでしょ!

Image
予備校の類の広告だとおもいます。駅にあったポスター。勉強漬け 漬けと漬物をかけた洒落なのでしょうが、なかなか微妙です。

続きを読む "いまでしょ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が鳴く朝

Image
青森県酸ヶ湯温泉には比べるべくもありませんが、それなりに十分大変です。湯島の梅はもう終わりの頃でしょうか。今朝は良く雪が鳴いていました。鳴き雪。


続きを読む "雪が鳴く朝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジーンズ生誕140年、リーバイス501が変わる

Image_4
赤いのを履いていて、カーキ色のを持ち上げています。見えているのが全部新しいリーバイス501です。インディゴブルーじゃないデニム素材でない501。ブルージーンズという言葉はなくなるのかもしれません。

続きを読む "ジーンズ生誕140年、リーバイス501が変わる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デ・ニーロ の鼻をこする?

Image
デ・ニーロです。53人と恋をした。29人と結婚した。39人の子供をつくった。まだ続きますが。え?何?と思ってしまいました。なかなかのコピーは、ドコモdビデオだそうです。スマホかタブレットでPLAYしようとしている所なんですね。


続きを読む "デ・ニーロ の鼻をこする?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雪警報 発令中

Image_2
ほぼ無風でも、視界は50m以下。上り、下り合わせて5台の車が写っています。わかりますか?

続きを読む "大雪警報 発令中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gentenのバッグ 魔法のパンツ ラクトフェリン

Image
Gentenというブランドの広告。Good Aging Fair 開催中だそうです。経年前、経年後と左右の鞄に言葉が添えられています。使い込める、基本がきちんとした革製品の良さがわかります。いい広告だなと、思います。

続きを読む "Gentenのバッグ 魔法のパンツ ラクトフェリン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供用の鉛筆

Image
バットや箸にはあるのに、なぜ鉛筆には子供用がなかったんだろう


続きを読む "子供用の鉛筆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DNPのEBテクノロジー@朝日新聞

Image_2
今日の朝日新聞は『DNPのEBテクノロジー』だらけでした。この全面の他にも

続きを読む "DNPのEBテクノロジー@朝日新聞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じいじへ

Image


続きを読む "じいじへ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

堆雪場(たいせつじょう)

Img_6563
大量に降った雪を除雪排雪した雪を集めて積み上げておく(堆積する)場所です。高く雪を積み上げても問題のない広い場所があてられます。ここは細い川とその川原なんです。既に20m以上の高さにはなっています。

続きを読む "堆雪場(たいせつじょう)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治ミルクチョコレート@朝日新聞2月10日

Image
人生が、ラブストーリーでありますように。

続きを読む "明治ミルクチョコレート@朝日新聞2月10日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流氷特急 オホーツクの風

Image

Image_2
たまたまの偶然で、この特別列車の1号車1番A席に座って網走へ帰ってきました。ぎりぎりの一日前にどうしてこの席が空いていたのか不思議です。どんな席だと思いますか?
Image_3


続きを読む "流氷特急 オホーツクの風"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴風雪警報の出た夜

Image_2
北海道で暴風雪警報が出るとどんな天気なのか。昨夜、無事にたどり着いた我が家の玄関。雪で埋れかけています。

続きを読む "暴風雪警報の出た夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルクドソレイユとマイケルジャクソン

Image
画像クリックで大きく見れます。


続きを読む "シルクドソレイユとマイケルジャクソン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一武道会と頂上決戦

Image
「決戦の舞台、ここに極まれり!」ドラゴンボールとONE PIECEのキャラクターがとどんと並ぶ全面広告。なんの広告かとおもったら…

続きを読む "天下一武道会と頂上決戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新歌舞伎座@さっぽろ雪まつり

Image
新歌舞伎座の雪像です。 ライトアップもただ照らすのではなくて、いかに効果的に雪像を、美しく見せるかという工夫をしています。


続きを読む "新歌舞伎座@さっぽろ雪まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧力鍋で牛スジの、煮込み。

Image
美味しそうですか?日曜クッキングの作品です。


続きを読む "圧力鍋で牛スジの、煮込み。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒猫現る

Img_6532
いたちも現れた野鳥用のえさ台に猫が現れました。黒猫です。

続きを読む "黒猫現る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遺体~明日への十日間~

Img_6531
2月23日から公開される映画の広告です。

続きを読む "遺体~明日への十日間~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もうすぐ「第64回さっぽろ雪まつり」

Img_6530
5丁目 毎日氷の広場「中正紀念堂」は外形はほぼ完成でライトアップの試験をしていました。2月5日(火)から始まる64th Sapporo Snow Festival さっぽろ雪まつり 会場 昨夜の様子です。

続きを読む "もうすぐ「第64回さっぽろ雪まつり」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降る暖かさは大変です。

Image
今朝は雨です。気温も4度とかあるようです。雨ですからプラスの4度。大変です。

続きを読む "雨が降る暖かさは大変です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりたいこと、やろう The Beetle

Image
所ジョージさん 朝日新聞の広告

続きを読む "やりたいこと、やろう The Beetle"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »