« ティファニーとともに幸せな週末を 吉田修一@ティファニー広告 | トップページ | エルメスの時計 »

冬になりました

Img_0055001
すっかり常連のヤマガラとシジュウカラ。一尾ずつカメラに収まりましたが、それぞれ三尾ずつくらいが入れ替わり立ち替わりやってきます。

Img_0028
こんな景色になると、餌探しもなかなか難しくなるのだと思います。一緒にチョロチョロしている雀は窓際に立つだけで、パーッと逃げ去っていきますが、ヤマガラなんかは窓をあけても全然平気です。餌を足しに庭に出た時も、手を伸ばせば届きそうなところを平気で飛び回っていました。人馴れしているのか怖さを感じたことがないのか。可愛いものです。
今日はしっかり雪かきもしました。

Img_6012002 Img_6018002
雪かきのbefor afterです。軽く一晩ふると翌朝こういう作業が必要になります。

北の国はすっかり冬です。この雪はもう張るまで溶けないと思います。

|

« ティファニーとともに幸せな週末を 吉田修一@ティファニー広告 | トップページ | エルメスの時計 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

野鳥をカメラに収めるのって、結構難しい。
さすがであります。


作りもの?
タッタッタッ=3=3

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2012.12.04 06:59

>ピーちゃんの身元引受人さん
つくりもの と言えば、勘三郎さんへ歌舞伎の舞台で踊る藤娘の髪飾りを生花の本物にしたらどうか、ぜひ作らせてほしいと言った人がいて、それを即座に断ったんだそうです。
「踊っている人間が、造花(女形の意)ですから」というエピソードが何かで紹介されていました。
よく見破りましたね。実は雪も発泡スチロールです。なんて手間のかかることはしていません。

投稿: 惑 | 2012.12.06 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/56239829

この記事へのトラックバック一覧です: 冬になりました:

« ティファニーとともに幸せな週末を 吉田修一@ティファニー広告 | トップページ | エルメスの時計 »