« 耳が痛い 凍れた朝 | トップページ | JOJO GUCCI SPUR @朝日新聞 »

カモナマイハウス 野鳥さん

Img_6068002
雪が深くなると庭に出て行くのも大変で、窓を開けて手を伸ばせば交換できる位置に野鳥の餌を移動しました。タイヤ3本積み上げて、切り株置いて、選定した枝を添えて・・。
しかしこの近さ。どうなるかと思いましたが、背に腹は変えられず、ひょいひょい飛んできます。そして最近、珍客が・・

Img_6095001
大雪のせいか、小さい鳥たちが足しげく通っているので、評判をききつけてやってきたか。アカゲラ登場です。この姿勢で首をひねってフィーダーのひまわりをつついています。それを切り株の裂け目に差し込んで、つついて皮を剥いて食べているようでした。
画面の右には窓のレースカーテンが写っていて、縄をまいた切り株があって、上の写真の家の中から撮った写真というのがわかるかと思います。

温かい家の中からバードウォッチング、考えようによってはかなり贅沢なひと時かもしれません。さてさてさらにお客さんは増えるでしょうか。カモナマイハウス 野鳥さん なのであります。え?鴨じゃないですよ Come on-a My House ですよ。

|

« 耳が痛い 凍れた朝 | トップページ | JOJO GUCCI SPUR @朝日新聞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あかげら、初めて見ました。
きれいな鳥ですね。
フィーダーというのも検索してしまいました。
こんなのがあるんですね。

うちのほうはコジュケイがいます。

今日、写真を撮ったのでブログに載せておきます。

投稿: つつじ | 2012.12.21 21:43

>つつじさん
餌が濡れない。大量にセットしておける。つるすタイプや小屋のタイプいろいろあります。「野鳥 フィーダー」で検索すると良いかもしれません。自然の小さな生き物を身近に感じることを意識して暮らせたらいいなと思います。「コジュケイ?」北海道では聞かない名前ですねぇ。近く楽しみに寄らせてもらいます。

投稿: | 2012.12.23 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/56362285

この記事へのトラックバック一覧です: カモナマイハウス 野鳥さん:

« 耳が痛い 凍れた朝 | トップページ | JOJO GUCCI SPUR @朝日新聞 »