« VIP到着 | トップページ | 遭難するかも »

ケーキだぁ!と喜ぶ孫とクリスマス

Img_0271 Img_0275
小さくてもホールのクリスマスケーキを買ったのは随分と久しぶりのような気がします。3歳はケーキの美味しさも知っています。単純に嬉しそうな幼い子どもの笑顔は癒されます。
今夜のクリスマスイヴは明日朝のサンタさんを心配している明君も一緒でした。

Img_0260 Img_0261
風除室から居間に移動したツリー。クリスマスツリーだぁ。大きいねぇと明君。洒落で買っておいたトナカイ帽子も楽しんでくれました。このツリーにあんぱんマンが一杯見える眼鏡も楽しんでいました。
Img_0235 Img_0238
うまく撮影できませんでしたが、上の眼鏡をかざすとツリーの灯りが左のように見えます。
不思議メガネ アンパンマン」で調べられると出てくると思います。
Img_0262
サンタからのプレゼントは明日の朝。これはじぃじばぁばからのクリスマスプレゼント。
Img_0253001  Img_0252
「雪遊びする!」と宣言していた彼は、新雪を手で払う作業をニコニコしながら飽きずにやっていました。「冷たいけど面白い」とほっぺを赤くして、シジュウカラを遠巻きにさせて40cmくらいはふわっと積もっている新雪を手で払っていました。少しぬかりながら歩くのも含めて単純な初めての雪遊びに大満足だったようです。
Img_0240 Img_6117
まだケーキも食べられないし、雪遊びもできない小百合ちゃんはこんな感じ。お腹が空いたりすれば大きな声で泣きます。狭いながらも一軒家なので近所迷惑にはなっていないと思いますが、何かを訴える赤ちゃんの泣き声はなかなか強烈です。それもまた力強く育っている証拠というもので、幸せなことだと思っています。
孫と遊んでいるのか、孫に遊ばれているのか。覚えたての童謡を明君に披露してもらって拍手して幸せなクリスマス・イヴでした。東京でクリボッチ(クリスマス一人ボッチのことを最近こういうそうです)の明パパに感謝です。

|

« VIP到着 | トップページ | 遭難するかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、明君はまた一段と大きくなりましたね。
小百合ちゃんも兄妹でよく似て美人さんになること間違いなし!

小さいおチビさん二人が惑さんへのプレゼントでしたね^^

投稿: ぶんぶん | 2012.12.25 21:54

>ぶんぶんさん
はしゃぐ声にしろ、鳴き声にしろ、天真爛漫な賑わいと笑顔は、確かにpricelessの贈り物ですね。

投稿: 惑 | 2012.12.26 08:15

可愛いーsign01lovely
惑さんの目じりも下がりっぱなしでしょうね~happy01
お正月も一緒かな?

遅ればせながら、謹賀新年
今年もよろしくお願いいたします。


投稿: yoshi | 2013.01.04 03:07

>yoshiさん
あけましておめでとうございます。
明君は昨日ふたたび我家へ。物まね上手な九官鳥のようにTVのCMや誰かの言葉を真似るのが今は得意で明パパのお家でもすっかり人気者だったようです。 

投稿: 惑 | 2013.01.04 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/56387483

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキだぁ!と喜ぶ孫とクリスマス:

« VIP到着 | トップページ | 遭難するかも »