« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

あの晩の雪は凄かった

Img_5958
冬囲いが終わった後の写真です、まさにジャストタイミングでした。

続きを読む "あの晩の雪は凄かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深呼吸、ときめき、プロヴァンス (ロクシタンテ)

Img_5962001
ロクシタンというフランスの化粧品会社の広告。11月29日朝日新聞の朝刊です。

続きを読む "深呼吸、ときめき、プロヴァンス (ロクシタンテ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今シーズン初の雪かき

Img_5928001
夜になって雪も風もおさまりましたが、いきなり真冬の景色に様変わり。まる1日停電が続いている地域もあります。この週末には12月になる北海道なんですから、まぁ当たり前といえば当たり前の景色ですが、来たなぁという感じです。

続きを読む "今シーズン初の雪かき"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mr.Children[(an imitation)blood orange]@朝日新聞

Img_5937
Mr.Childrenだということ、NEW ALBUM が11.28にリリースなんだということ。 (アン イミテーション) ブラッド オレンジ というのはアルバムの名前だろうということ。で、ブラッドだからこの衝撃的な写真なのかもっと深いものがあるのかは不明です。とにかく今日一番目だっていた広告ではあります。

続きを読む "Mr.Children[(an imitation)blood orange]@朝日新聞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第63回NHK紅白歌合戦に出場できなくなった人

NHK紅白歌合戦の出場者が発表になりました。出場する人はNHKのHPで確かめてください。(ここをクリック

小林幸子さんが話題のようですが他にもたくさんいらっしゃいます。調べてみました。川中美幸さんのように過去3年出場し続けていたベテランが落選しています。TV東京の年忘れ日本の歌ではまだまだメインで頑張ってもらえると思います。他には・・

続きを読む "第63回NHK紅白歌合戦に出場できなくなった人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほおずきで、作ってみました

Img_5891
庭にたくさん実っていたほおずきが雪が降ったので全部刈取りました。何かできないかなぁと、まずは、半分剥いてこんなこと 笑

続きを読む "ほおずきで、作ってみました"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

綺麗ではあるんですが・・

Img_5899007
朝日新聞を印刷している印刷会社、朝日プリンテックの広告。

続きを読む "綺麗ではあるんですが・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲葉さぁん!

Img_0283002
前の女性が叫んだ声で、神様仏様稲葉様の笑顔ゲットです。

続きを読む "稲葉さぁん!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハムファイターズ 優勝パレード 2012

Img_0272
栗山監督と田中選手(主将)と鶴岡選手(選手会長)が1台目のオープンカー
吹雪の天気予報が見事にはずれて青空の下多くのファンを集めて日本ハムファイターズのパリーグ優勝パレードが行われました。

続きを読む "日本ハムファイターズ 優勝パレード 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/40 30%が全面広告の新聞

Img_5845 Img_5853
大好きなものには脂肪と糖分が入っている。 気になるコピーは大塚製薬の賢者の食卓
あなたが英語を話すために私に10日間ください。 本当? といつも思うスピードランニング
今朝の朝日新聞はなんと全面広告が12もありました。40Pの厚さになっていていやはや。

続きを読む "12/40 30%が全面広告の新聞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日は日本ハムファイターズのパレード

Img_5837
すっかり紅葉が散って絨毯のような景色は赤レンガ道庁の前庭

続きを読む "明後日は日本ハムファイターズのパレード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンのスーパーマーケットが全国1000店舗!

Img_5831001
イオンの食品スーパーマーケットが全国で1000店舗を達成したそうで、その記念の見開き広告で、セールスもやっているそうです。詳細はイオンスクエア

続きを読む "イオンのスーパーマーケットが全国1000店舗!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のJAZZ

Img_5827
今朝(11/19)の朝日新聞の広告 CD10枚組 9,800円

続きを読む "大人のJAZZ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌に初雪(ほおずきに雪)

Img_5823
2012年11月18日 午前中から降り始めた霙状の初雪が少し積もりました。写真は今朝の庭の1枚。赤いほおずきに雪が重たそうです。 

続きを読む "札幌に初雪(ほおずきに雪)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暖パン (UNIQLO)@朝日新聞11/17

Img_5748
今度は「暖パン」なんだそうである。うまいなぁと思います。

続きを読む "暖パン (UNIQLO)@朝日新聞11/17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田和正音楽特番「クリスマスの約束2012」観覧募集!

20121118_94131002


TBSの観覧募集のHPに出ました。

12月下旬放送予定だそうで、一度生で見てみたいものです。
12月4日(火)午後5時00分集合予定(午後10時00分終了予定)で今年は
ディズニーランドがある舞浜の舞浜アンフィシアター。
だそうで、まさかミッキーマウスが特別ゲストで現れたりはしないでしょうけれどひょっとしたらひょっとするのかもしれません。今年も放送を楽しみにしたいと思います。

続きを読む "小田和正音楽特番「クリスマスの約束2012」観覧募集!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メーテルが「胃痛を超えて、行きましょう」と誘う旅

Img_5773
いやいやいや、メーテルの鞄が胃腸薬に。エスエス製薬のガストール 11月18日の朝日新聞の広告です。

続きを読む "メーテルが「胃痛を超えて、行きましょう」と誘う旅"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

100kgのメイプル金貨 5億円@札幌 玉屋

Img_5730
新聞の記事で知って、仕事帰りに見てきました。100kgのカナダ造幣局作成のメイプル金貨、手前の説明パネルと金貨の間にある小さな丸いのが10円玉です。

続きを読む "100kgのメイプル金貨 5億円@札幌 玉屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌の一番遅い初雪は11月20日

明日はやっと、雪だるまマークが出ています。
遅い初雪は去年もで、史上3番目、戦後で一番遅い、ここ30年で一番遅いというような記事が並んでいました。

じゃあ一番はいつ?二番はいつ?が素朴な疑問で調べてみました。

続きを読む "札幌の一番遅い初雪は11月20日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン) 招待状を受け取って旅に出る

Img_5709
11月11日の日曜日の朝日新聞に出ていた公告。明日11月12日23時台にショートフィルムが公開予定 とだけ書かれていました。

続きを読む "LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン) 招待状を受け取って旅に出る"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

八代亜紀さんのジャズ「夜のアルバム」がとてもいい

youtubeに上がっていた、プロモーション用ショートクリップ。曲はフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン。「夜のアルバム」というジャズのアルバムを10月10日に発売したそうです。

続きを読む "八代亜紀さんのジャズ「夜のアルバム」がとてもいい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOYOTA HYBRID 15th

Img_5706
1997年11月 最初のプリウスが発売されました。15年前

続きを読む "TOYOTA HYBRID 15th"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山に雪

Img_5703001
定山渓方面に用事があり朝から出かけた途中での1枚

続きを読む "山に雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い広告 kobo glo と VOLVO

Img_5695001 Img_5700
新聞広告で初めて知る ということがあります。

続きを読む "青い広告 kobo glo と VOLVO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボルドーワインの広告 ヌーヴォー騒ぎは?

Img_5698
数日前の朝日新聞に載っていた広告です。前回の広告ではLINKがうまく張られていませんでしたが、今回は大丈夫でした。こちら。あいかわらずリッチなイメージです。

続きを読む "ボルドーワインの広告 ヌーヴォー騒ぎは?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グラフ(GRAFF)ダイヤモンド@伊勢丹 新宿店

Img_5694001
「Star of America」という名前の世界最大のアッシャーカットのDカラーフローレスダイヤモンドです。100.57カラット

続きを読む "グラフ(GRAFF)ダイヤモンド@伊勢丹 新宿店 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

google で 一回転

IE以外のブラウザで、gooleで 一回転 を検索すると画面が一回転する。やってみるとわかります。iphoneのSafariでも回ってくれました。斜め もいけます

続きを読む "google で 一回転"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回 恋文大賞発表 (11月3日)

Dsc01056
熱い思いを伝えたい。言葉にすると気恥ずかしくても、手紙なら素直になれる。伝えたくても伝えられなかった相手に、その熱い思いを手紙にしたため届けよう。

続きを読む "第3回 恋文大賞発表 (11月3日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虹にそまる山 Somewhere Over The Rainbow

Dsc01104
晩秋の山に虹がかかっていました。虹で山が染まったようにも見えました

続きを読む "虹にそまる山 Somewhere Over The Rainbow"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマガラが庭にやってきた

Dsc01077002
通勤の途中でご近所の庭にヤマガラがいたので、久しぶりに今年は野鳥さんをお迎えすることにしました。近くのカインズホームで398円でフィーダー(水色)を売っていたので、それを購入して、ひまわりの種も買って、セットして数日。山の餌が少ないのか、我家にもやってきました。(2羽いるのがわかりますか?)

続きを読む "ヤマガラが庭にやってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめて恋したひとの名は

Dsc01060
小百合といいます。11月2日金曜日の全面広告です。

続きを読む "はじめて恋したひとの名は"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子フィギュアスケートの新星? 李子君 選手 中国

Dsc01075
1996年12月14日生まれの15歳 李子君さん Zijun Li さん 思わずテレビを写してしまいました。 

続きを読む "女子フィギュアスケートの新星? 李子君 選手 中国 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞の上にジャガイモと玉ねぎではなくて ホクレン

Dsc01053

続きを読む "新聞の上にジャガイモと玉ねぎではなくて ホクレン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦闘機 最速の翼@UCCコーヒーTHE DEEP

Dsc01014
「航空ファン」監修 日米共演 最速の翼コレクション。左が航空自衛隊飛行教導隊の F-15イーグル 右がF-16ファイティングファルコン。出来上がると9cm位の大きさです。 

続きを読む "戦闘機 最速の翼@UCCコーヒーTHE DEEP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »