« 初秋 | トップページ | 「UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ」に艦船のオマケ »

白鳥が飛んで来ました

Img_5399
北の大地は今日はこんな天気でした。(クリックしてみてください)人も動物も秋はそのまま冬支度の時期と言うことにもなります。

Img_5392
庭でトマトやきゅうりを片づけをしていたら、独特のクゥー、クゥーという甲高い鳴声に空を見上げたら白鳥の大編隊が南へ飛んでいきました。
Img_5404
そうか、そういう季節かと車で出かけました。最初の写真とこの写真は千歳市のパレットの丘という場所です。道の両脇にあるオレンジはカボチャです。
Img_5416
ウトナイ湖のパノラマ写真(クリックしてみてください。ios6で撮影したものです)
Img_5412
沢山の白鳥や鴨などの渡り鳥が来ていました。ここで休んでさらに南へ飛んでいきます。
Img_5413
岸辺にいた白鳥は長旅の疲れでお休み中でした。片足で立っているほう疲れないようです。ウトナイ湖は千歳空港を超えた先にあります。

|

« 初秋 | トップページ | 「UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ」に艦船のオマケ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

白鳥って、こんなきれいに群れを成して飛ぶんですか。
みごとなものですね。

でも、ちょっと隊列が乱れてる?
風邪引いてクシャミしちゃったのね。
「ハックチョーん」

みえみえだった?
チキショ
気分わる。
腸を吐きそうだ。
以下同文。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2012.10.09 07:40

>ピーちゃんの身元引受人さん
腸を吐くで吐く腸、ハクチョウはねぇ。
今はなき、いかりやさんが、この近所を竹ぼうきで掃いてました。
掃く長さん。お後がよろしいようで

投稿: 惑 | 2012.10.10 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/55847733

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥が飛んで来ました:

« 初秋 | トップページ | 「UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ」に艦船のオマケ »