« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

スカイラインGT-R(飾り台付) WONDA金の微糖

Img_5638
初代スカイラインGTRです。マニアの方には(KPGC10)という台の文字がくすぐるのではないでしょうか。缶コーヒーWONDA金の微糖のおまけです。

続きを読む "スカイラインGT-R(飾り台付) WONDA金の微糖"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Windows8 today

Img_5633
本日Windows8新発売です。

続きを読む "Windows8 today"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラップクラッチ(30年ぶり新生児ウェア革命)

Img_5630
コンビミニのラップクラッチという商品の広告(10/24朝日新聞)。哺乳類の赤ちゃんは見る人を優しくさせるようにできているそうですが愛らしい笑顔です。何が革命なんだろうとHPを覗いてみました

続きを読む "ラップクラッチ(30年ぶり新生児ウェア革命) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文字は打つもの?書くもの?

Img_5631
10月23日 火曜日の朝日新聞の広告です。
「母さんの手紙は標準語なのに、博多弁だ」万年筆の写真以外は全て手書きです。

続きを読む "文字は打つもの?書くもの?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中島みゆき BOX 「私の声がきこえますか~臨月」29,800円

Img_5559
10月21日(日)の朝日新聞の朝刊に出ていた広告。思わず手がとまりました。

続きを読む "中島みゆき BOX 「私の声がきこえますか~臨月」29,800円"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵庭渓谷の紅葉

Img_5589
天気予報は曇後雨だったのですが青空がのぞいたので、近所の恵庭渓谷へでかけてみました。多くの方が紅葉狩りに来ていました。

続きを読む "恵庭渓谷の紅葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円山公園の紅葉はもう少し

Img_5548
円山公園、南側にある野球場。10月20日午後5時前。

続きを読む "円山公園の紅葉はもう少し"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪の季節になりました

Img_5511001

今朝のローカルテレビは、中山峠が白くなっているのが中継されていました。

通勤時に見える手稲山の山頂にも冠雪が確認出来ました。最高気温の予報は13度

続きを読む "雪の季節になりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探偵はBARにいる 2

Img_5479001
土曜日に大通公園をてくてく歩いていると、大通り公園10丁目の銅像の間に大きな看板が・・。橡脇孝一郎。TOCHIWAKI・・知らない・・。ただなかなかいい男。選挙に出る新人かぁ。どこの党だろう。

続きを読む "探偵はBARにいる 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本潤子さん(62)のコンサートに行ってきました

Img_5486 Img_5491
山本潤子さんのコンサートに行ってきました。久しぶりにレコードを出してきて聞いてしまいました。

続きを読む "山本潤子さん(62)のコンサートに行ってきました"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

4日後の見開き全面広告

Img_5436001
これは昨日10月11日(木曜日)の広告です。10月7日(日曜日)に優勝した二人の選手を使った広告です。テニスの錦織圭選手とゴルフの池田勇太選手。

続きを読む "4日後の見開き全面広告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ」に艦船のオマケ

Img_5451001
なかなかでしょ?キラキラ折紙をしわくちゃにして広げるとこんな風にちょっと海っぽく見えます。ウォーターラインという海に浮かんだ部分だけの形の模型なのでそれにあわせた背景を工夫してみました。例によってこれが缶コーヒーのおまけで長さも10cm以上あります。

続きを読む "「UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ」に艦船のオマケ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鳥が飛んで来ました

Img_5399
北の大地は今日はこんな天気でした。(クリックしてみてください)人も動物も秋はそのまま冬支度の時期と言うことにもなります。

続きを読む "白鳥が飛んで来ました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初秋

Img_5338
ニシキギ

続きを読む "初秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日は全面広告が多い

36pのうち10Pが全面広告、カラー7p白黒3pから8pを載せてみました。
Img_5343

続きを読む "土曜日は全面広告が多い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

Img_5340
なんとも素敵な夕焼けだったので、iphonで1枚。

続きを読む "夕焼け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の中からリンゴと梨と葡萄が採れる家

Img_5320001 Img_5323001
Img_5319001 Img_5323
秋なのでいろんな果物がなっていますが・・

続きを読む "家の中からリンゴと梨と葡萄が採れる家"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道が1番になりました!

1349219682136.jpg

続きを読む "北海道が1番になりました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抹茶入り 伊右衛門 はじまる

1349133220576.jpg

続きを読む "抹茶入り 伊右衛門 はじまる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »