« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

新モノ出荷しました アヲハタ十勝コーン

Img_5287
ジャムで有名なアヲハタは キューピーと兄弟会社でこのアヲハタ十勝コーンの缶詰はキューピーから発売されています。土曜日の朝日新聞のbeに載っていた広告です。

続きを読む "新モノ出荷しました アヲハタ十勝コーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クリスマスの約束」の原点は1994にありました

1994年に「日本をすくえ'94 奥尻、島原・深江地区救済コンサート 」というイベントが 日本武道館で行われテレビでも放送されました。その最後(上のyoutubeで12分過ぎから)アンコール曲として参加者全員による「あの素晴らしい愛をもう一度」がほぼアカペラのコーラスで歌われます。小田さん自身が「クリスマスの約束」の出発点だと思うと言っている合唱です。

続きを読む "「クリスマスの約束」の原点は1994にありました "

| | コメント (2) | トラックバック (1)

明日は中秋の名月

明日は旧暦の8月15日お月見の由来の地、中国ではこの日に月餅を食べる慣わしだそうです。

G013_1_2 G114_1
写真は 横浜中華街 重慶飯店 さんの本格的なもの直径10cm以上あってお値段も一個650円左が「豆沙大月餅(トウサダイゲッペイ)」、右が「伍仁百果大月餅(ウーニンヒャッカダイゲッペイ)」

「豆沙大月餅」 重慶飯店中華菓子の基本の月餅です。漆黒の夜空を思い浮かべる豆沙黒餡は濃厚でありながら自然の甘みが口に広がり中国茶はもちろん、ブラックコーヒーとの相性も抜群です。ケーキのように切り分けてお召し上がり下さい。

「伍仁百果大月餅」 くるみ、カシュウナッツ等の木の実入り月餅です。月餅を割るとナッツの香ばしい香りが広がります。健康志向の方にもお薦めなミネラルたっぷりの月餅です。

続きを読む "明日は中秋の名月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンディ・ウィリアムスさん死去 (味の素CM)

懐かしい レコードの映像とプチプチというノイズで流れるのは味の素のCMソングです。
「いつで~も~♪、どこ~でも~♪・・マイファミリー 味の素♪」アメリカの優しいおじさんのイメージが彼でした。

続きを読む "アンディ・ウィリアムスさん死去 (味の素CM)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の始まり

1348614984693.jpg

続きを読む "秋の始まり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みをつくし料理帖 高田郁@キッコーマン広告

Img_5247
「みをつくし料理帖」は高田郁さんのシリース小説、今朝の朝日新聞には書き下ろしとして「秋麗の客」という一遍がキッコーマンの広告の形で載っていました。実は自分は高田郁さんはまったく知らなかったのですが、たまにこんな時代小説も面白そうと思いました。作ってから読むか、読んでから作るか。

続きを読む "みをつくし料理帖 高田郁@キッコーマン広告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳鶏ごまうどん

1348183654934.jpg

続きを読む "豆乳鶏ごまうどん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はBOSSに大きなマリオ

1348066905089.jpg

続きを読む "今度はBOSSに大きなマリオ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オータムフェスタ2012@札幌大通公園

Img_5213
Img_5207001
なんだか美味しそうでしょ?美味しいんです。

続きを読む "オータムフェスタ2012@札幌大通公園"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジタルサイネージ

Img_5192001
JR札幌駅 大通地下通路方向、柱に明るい広告が沢山。これデジタルサイネージと呼ばれる最新型のネットワークでコンピュータに繋がっている電子広告。

続きを読む "デジタルサイネージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

?ッポロ一番 みそラーメン

1347843269398.jpg

続きを読む "?ッポロ一番 みそラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TSUTAYAの広告、CDはもう懐メロ用メディア?

Img_5160001
9月15日(土)の朝日新聞の見開全面広告はTSUTAYAで販売している999円のベスト盤の広告でした。全部で288枚のベスト盤が載っていました。

続きを読む "TSUTAYAの広告、CDはもう懐メロ用メディア?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて花を見たホテイアオイ

Img_5159_2
この春先、漬物用の樽に、浮かべたホテイアオイ(布袋葵) が、残暑のせいか花を咲かせました。

続きを読む "初めて花を見たホテイアオイ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敬老の日 9/17がG.Gデー?

1347577777704.jpg

続きを読む "敬老の日 9/17がG.Gデー?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒトは、本を読まねばサルである。

Takarajima_saru
朝日新聞 2012/9/13 宝島社の全面広告。「ヒトは、本を読まねばサルである。」ある意味、本屋さんの広告としては素直なコピー。

続きを読む "ヒトは、本を読まねばサルである。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

softbankお父さんストラップにBOSSの缶コーヒー

Img_5121
softbankのお父さんがボスジャンを着ているストラップを120円で買うとサントリーBOSSの缶コーヒーがついてきます。マイケルジャクソンのピンバッジを110円で買うとダイドードリンコの缶コーヒがついてきます。

続きを読む "softbankお父さんストラップにBOSSの缶コーヒー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今が旬のとうもろこし(ゴールドラッシュ)

Img_4230
穂先まで粒が育つのもこの品種の特徴っていらしいです。ゴールドラッシュ、近くの農家が直売しているところで朝採りを買ってきてゆでたもの。

続きを読む "今が旬のとうもろこし(ゴールドラッシュ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GoogleロゴがSTAR TREK ブラウザがchromeだと・・

20120908_212116
今日のGoogleロゴはこんな絵でした。なんだぁ?と思いつつマウスを近づけるとスタートレック46周年という、たいした区切りでもない?記念日で調べるとアメリカのNBC系列で一番最初に放映されたのが1966年9月8日ということで、世界共通の今日のロゴです。あらためて見ると・・

続きを読む "GoogleロゴがSTAR TREK ブラウザがchromeだと・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一本コスモス

1347078759390.jpg

続きを読む "一本コスモス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワーゲンとヤナセ、表裏一体広告

1346973947091.jpg

続きを読む "ワーゲンとヤナセ、表裏一体広告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新聞の上にトウモロコシではなくて

Img_5060
ホクレンの新聞広告(2012/9/2) ちょっと面白い構成です。白黒の新聞記事風の説明広告に今とってきたトウモロコシを置いたように見える広告。

続きを読む "新聞の上にトウモロコシではなくて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでも私はやってみたい 前田敦子さんも転職?

Img_5055
という新聞広告が今朝(9/3)の朝日新聞に出ていました。

続きを読む "それでも私はやってみたい 前田敦子さんも転職?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市販のピザに一手間かけて・・

Img_5036
セールで300円以下で売っていたピザ。伊藤ハムニッポンハムの商品。オーブンで焼くだけ。写真は美味しそうです。でも写真はちょっと誇大広告の気配が・・。まずは袋をあけました。

続きを読む "市販のピザに一手間かけて・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきらくんの 写真日記

1
たぁたんのようじで、かぁかんとさゆちゃんといっしょに、ほっかいどうにきました。

続きを読む "あきらくんの 写真日記"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »