« 毛がに茶漬け | トップページ | 飛行機に乗って出張 »

巨大金魚、殺魚事件

1342736237002.jpg

美味しいキンキ、ではありません。3cm足らずの可愛い金魚が、ここまで大きくなったのです。下に写っているのは普通の割り箸です。
で、窒息死、もしくは中毒死させてしまいました。暑くなる夏位は広い場所で悠々と泳がせてあげようと、大きな樽に水を張って、水草もいれて、庭において家の中の小さな水槽から移してあげたんです。
まぁまぁ、元気にしていて、餌なんかもやっていたのですが、四日めの朝に冷たく固くなっていました。ん?金魚は生きていても暖かくはないですね。
我が家でなくなった小動物は、桜桃の木のしたが定番のお墓です。線香もあげてあげました。
三日目が暑かったんですよ。日陰でもなく、ブクブクもいれてなかったので、水中の酸素不足だったかも知れません。なんかアップアップしていたと言う目撃証言もあります。
ホテイアオイをいれたのですが、金魚との相性というか、金魚鉢に入れることを想定してないと思うので農薬とかもあったかもしれませ。
いずれにしろ人災であり、金魚に罪はありません。
ハムスターや、熱帯魚、みんな桜桃の木の下で眠っているはずなのですが、最近すっかりならなくなったのは20年近くになる木なので、老化かなと思っていたのですが、怨念のなせる技かも知れません。金魚さん、ごめんなさい。合掌。

|

« 毛がに茶漬け | トップページ | 飛行機に乗って出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/55235527

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大金魚、殺魚事件:

« 毛がに茶漬け | トップページ | 飛行機に乗って出張 »