« スカイツリーと孫を見てきました | トップページ | ロンドンオリンピック始まる。なでしこサッカー初戦勝利! »

スカイツリーの真下にONちゃん

Img_3825

スカイツリーの下のソラマチの中で、北海道テレビのマスコットキャラクター、ONちゃんが売られていました。まさか、ここで会うとはと、思わず写メしてしまいました。どういう関係かは不明ですが三省堂さんで売られていまいした。
安田顕さんが、あの水曜どうでしょうでこの着ぐるみを着て登場して有名になったのですが、地元の高校が甲子園に出ているような、そういう応援気分になりました

|

« スカイツリーと孫を見てきました | トップページ | ロンドンオリンピック始まる。なでしこサッカー初戦勝利! »

北海道」カテゴリの記事

コメント

押上にようこそ!(^^)
そのうち明くんと小百合ちゃんと一緒にスカイツリーに上れそうですね。

スカイツリーは電波塔なので、各テレビ局のグッズ売り場があるんですけど、これは三省堂にあったんですね。不思議。onちゃん、初めてお目にかかりました。

投稿: Tompei | 2012.07.27 19:29

>Tompeiさん
はい、お邪魔させていただきました。各テレビ局のグッズ売り場も確かにありましたね。東京観光としてはあの手のグッズもなかなかの魅力だと思います。どういう意向で三省堂がローカル局のキャラグッズを扱ったのかは不明ですね。彦にゃんあたりを蹴落としてのソラマチ出店だったのか経緯は不明ですが、なかなか可愛いでしょ?ごひいきに 笑

投稿: | 2012.07.27 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/55278202

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーの真下にONちゃん:

« スカイツリーと孫を見てきました | トップページ | ロンドンオリンピック始まる。なでしこサッカー初戦勝利! »